【観戦写真】四大陸選手権2015(ソウル)⑤ | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

 

 

≪2015年四大陸選手権⑤≫

↑美味しかったので、2日続けて行った会場近くのカフェ

 

試合後に行われたメダルセレモニーと、少しですが選手のオフ写真を載せます。ちなみにセレモニーは野外で行われました。2月のソウルはクソ寒かったです…。

※女子に関しては、翌日やったとかやらかなったとか?正確な情報がファンに入ってこず、SMCは観れませんでした。

 

 

練習写真①の写真はこちら→

各カテSP、SDの写真はこちら→

練習写真②とアイスダンスFDの写真はこちら→

女子・男子・ペアFSの写真はこちら→

 

 

(選手オフ写真)

★グレイシー・ゴールド

会場に向かう途中、エドモンズとゴールドに遭遇。しかし私達とほぼ同時に韓国のファン達がグレイシーに駆け寄ると、「じゃあ、私先行くねー」と1人行ってしまうエドモンズ。

いや、確かに韓国ファンはあきらかにゴールドしか視界に入ってなかったけど汗(人目を引く美人なので気持ちは分かるけど)私はエドモンズの写真も欲しかったので、内心「あああ待って~~!」と思ったものの、こういう場面に慣れているのか、さっさと去られてしまいました…(汗)

 

ジョシュア・ファリス

ファンに見つかったジェイソンがもみくちゃにされてる隙に、まだ気付かれてなかったジョシュアにお願いしました。焦りすぎてピントずれてるけど…。

 

★ナム君&アルデニ

客席でずっと一緒だったこの2人にもすかさずお願い。この時だったか別の大会だったかもはや覚えてないけど、ナム君に「オー!アイリメンバーユー!」と言われる私(心当たりが多過ぎて分からない)あげく、このおフザけ写真↑

「ワン・モアね!」

↑この組み合わせも貴重になっちゃいましたね。

 

★村上大介

話しかけてきたファン1人1人に、たどたどしいながら丁寧な日本語で対応していました。今思えば彼も日本男子の中では繊細で内向的なタイプでしたね。

 

★ペア・メダルセレモニー★

待機中の皆さん(何か指示するディビットさん)

 

1位:メーガン・デュハメル/エリック・ラドフォード(カナダ)

選手は私服だったりチームジャージだったり服装はバラバラ。

 

2位:チェン・ペン/ハオ・ジャン(中国)

 

3位:チン・パン/ジャン・トン(中国)

突然のハンヤン!(笑)

 

記念撮影

記念品は腕時計
その場で付けるエリック兄さん(このリアクション他カテの皆さんもやってましたね)
 
その後は流れでサイン会に。素晴らしい。
ばっちちカメラ目線のメーガン。ありがとう!
 

★アイスダンス・メダルセレモニー★


待機中のウィーバー・ポジェ&ベイツさん

見て!ケイトリンの完璧なコーディネイト!

※ケイトリンが着てるコートは2014年五輪のカナダ公式コートです。めっちゃ欲しかったけどめっちゃ高かった。

 

1位:ケイトリン・ウィーバー/アンドリュー・ポジェ(カナダ)

 

2位:マディソン・チョTック/エヴァン・ベイツ(アメリカ)


 

3位:シブタニ兄妹(アメリカ)
記念撮影
そしてやっぱり時計を付けてみる。
ケイトリン達には国旗にサインしてもらいました。
シブタニ兄妹からはカメラ目線!
 
★男子・メダルセレモニー★
待機中のジョシュアとテン君
待機中のハンヤンとダイス
ファンにポーズつけてあげるダイス。
何話してたんでしょうね?
 

1位:デニス・テン(カザフスタン) 

 
2位:ジョシュア・ファリス(アメリカ) 
3位:ハン・ヤン(中国) 

 
FS3位:村上大介(日本) 
 
記念撮影
まずはFSの1~3位。テン君、ジョシュア、ダイス。
次に総合1~3位。テン君、ジョシュア、ハンヤン。
ハンヤンのピアスが結構目立つ。
この時計に対するジョシュアのリアクションが未だに気になります(笑)
 
テン君。この時点でかなり有力なワールド優勝候補だったんだけどな…。
 

今にしてみれば、この大会の成績がキャリアハイになった選手も多く、元々の本命(ケヴィン、ナンソン君)が出なかったとはいえ、行っておいて良かったと思います。韓国料理も美味しかったですしね!

2015年四大陸編はこれで完結です。

 

↓のちに日本にも進出したソルビンのかき氷