\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



先日行った自由が丘!



スタジオで写真撮ってもらったので、

トップ画を変えてみました✨





でも🍓ちゃん&🐈くん両方が

良い顔してる

写真を撮るのはなかなか難しいね〜🤣



さてさて、話変わりまして、

保育園準備ですが、

なんとか終わりを迎えそうです☺️💓



準備の第一段階は、

3月の入園説明会を聞いて、

まずは、慌てて電動自転車🚲を

買いに行きました!




ちなみに、電動自転車はブロ友のUaちゃんが、

すごくしっかり比較してくれてます!✨

👇👇👇




そして、先日またまた

慌てて買い足した

保育園準備グッズ。




元々持っていたものと合わせて、

夜な夜なスタンプを押して、


なんとか来週からの登園に

間に合いそうなので、

少し紹介しまーす!



保育園グッズは、

🍓ちゃんがディズニーにハマっているので、

ディズニーで揃えました🫶✨



100均(ダイソー)と、

しまむら&バースデイで

可愛いディズニーグッズが

お得にGETできましたよニコニコ



でもでも、100均やしまむら意外にも

楽天お買い物マラソンとかでも、

ちょこちょこ揃えたので、

保育園着、カバン、お名前ハンコ、

細々とした小物などなど

総額3万円以上準備グッズに

お金を費やしました。。。

一個一個は安いけどちりつもだね、、、。



早速何を準備したか紹介しますね☺️✨

お子たちが邪魔しにくる中で写真撮影したので

床の角度が斜めってるけどご容赦くださいw


まずは全体像!

絵本袋(しまむら)、着替え袋(100均)、

汚れ物袋(ベビザらス)、

コップ&コップ袋(バースデイ)、

バスタオル(楽天)です!


右側が🐈くん、左側が🍓ちゃん


​お食事系


お食事エプロン、歯ブラシ🪥

コップ、コップ袋、



エプロンだけディズニーが

見つからなかった🤣


​お着替え系

洋服・靴下(バースデイ、楽天)

お着替え用袋・ハンカチ(100均)



我が家はボトムスを

エバクロのスパッツ&スカッツで

統一します(黒3着、アイボリー3着)


これでどのトップスを選んでも、

コーデがヘンテコにならない🫶😂✨😀😃





それで、保育園用トップスに
買い足したこのカーディガンなんだけど、
楽しみながらボタンの練習が
できるようになってるの!


かわいー♡



🍓ちゃんはお花🌸👇



🐈くんはクルマ🚗👇




そして、🍓&🐈は洋服サイズが一緒だから
色んな洋服とか靴下とかを
女の子っぽい色、
男の子っぽい色のにしないと、
洗濯の仕分けとかに頭をつかうのよね。

もうね、極力脳みそ使いたくないの←
省エネで生きたい。。。


そして、保育園準備してるときに、
🍓ちゃんがアナ雪とかラプンツェル
見てすごくテンションが上がってて、


ディズニーランドに行きたーい
って言ってたので、
ディズニー貯金をしようかな。


私、めちゃくちゃ散財してますので、

ここからは心を入れ替えて、
🍓ちゃんをディズニーシーの
アナ雪エリアに連れて行けるように、
ディズニー貯金したいと思います!←
(アナ雪エリア入るためには
ディズニーの公式ホテル泊まらないとみたいなので、
ざっと1人15万円くらいかかるという噂無気力)




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ