\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマムに!
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート.*˚



こんにちは◡̈



実は明日でブログ開始1周年でして…

ブログのプチリニューアルをしました♡



そういえば私、

ブログを開設してから、
たいした自己紹介もしていないな〜
と思ったのでついでに軽く自己紹介も!


モノはミニマル・コトはマキシマムに…◡̈♡
散財系ゆるミニマリストSanaの
年収以上に充実した生活ᙏ̤̫

 

Q ペンネーム

sanapen


Q 散財系ゆるミニマリストって?


ミニマリストって
お金が溜まりそうなイメージですが、
私はモノはたくさん使い倒して、
お出かけが大好きなので
コトにお金かけるタイプ。
旅行やお出かけに散財しております💸


あとモノに関しても、
消耗したり・気分が変わったらすぐに手放すので、
買う頻度もそれなりに高い真顔
お金を貯めたいとはずっと思ってる、、、
けど計画通りには貯まらないww←凝視



Q blogをはじめたきっかけは?

結婚☞出産☞車☞家🏠を買い、
散財しまくった結果、貯金がほぼ0に。


もう少し堅実に生きよう←wwと思って、
自分の決意と記録のために、
2人目妊娠中のつわりが
少し落ち着いたタイミングではじめました。




Q 家族構成は?


京都生まれ京都育ちのアラサー夫
兵庫生まれ東京育ちのアラサーの私
※実は両親が共に関西人なので、
京都や神戸によく行きます!
そして両家族でエセ関西弁なのは私だけですww

2021.6生まれの🍓ちゃん
2023.2生まれの🐈くん

の4人家族です👪



Q 趣味は?


🌼片付けと掃除🧹
(家事の中で好きなことトップ2)
というのは冗談でおいで



🌼お出かけ・旅行✈️
こどもとのお出かけスポットや、
お1人時間に行くおしゃれスポット
を常に探してる歩く



🌼洋服やコスメの情報収集👗💄
季節ごとに数点アイテムを入れ替えるので、
Instagram、YouTube、blogで
常に情報収集してる。
おかげでwishリストは常にいっぱいww


🌼ダンス🎵
幼少期からずーっと
ダンスとピアノを習ってたから音楽も好き❤️
洋楽、J-pop、K-pop、
クラッシック、JAZZ…
とりあえず色んなジャンルの曲を聴いて
毎日🍓ちゃんと踊ってる🎧←


🌼推し活(NiziU)🌈
虹プロを見てからずっとマユカを応援してる💚
NiziUのことはもはや
自分のこどもだと思ってるよww
ちなみに私はオーディション番組マニア。


🌼漫画📕
キングダムとか鬼滅の刃とか少年漫画好き♡
でも子育てで時間がなくてなかなか読めない💦
時間がないからアニメで2倍速で見てたりもする←


🌼ゲーム🎮
今はポケモンユナイトやってる、、、←
真夜中にww
あつ森にハマってたこともあるので、
対戦系じゃなくて育む系も好き♡
そして桃鉄は地域と特産物を学べる
教育ゲームだと思ってる←



そんなわけで、
女っぽい趣味と男っぽい趣味が混在している
かなり雑食な感じですww



Q 特技は?


断捨離🧹✨
思い出の品以外は容赦ない。。。
メルカリとBOOKOFFが友達ですww



Q 好きなモノは?


私の普段のファッションを見ると
意外かもしれませんが、
かわいいモノも好きです♡
北欧系のくすみ色のモノが好きなので、
雑貨はmarimekkoとかを結構持ってます。
キャラではミッフィが好き♡
 

洋服は今子育てでカジュアルが多いので、
Spick&Span
FREDY & GROSTERが好き♡
上の2ブランドを定点観測しながら、
消耗して買い替えが必要なときは、
それ以外のブランドやGU、UNIQLOなどの
プチプラもチェックしてます。

でもね、20代のころはChestyとかsnidelとか
綺麗め可愛い感じが好きだったのよ。
それが、突然似合わなくなったの←真顔
こども産んで老けたからかな?ww←


ちなみにブランド物は、
LOUIS VUITTON
CELINE
を信頼してます👠👜
デザインも機能性や耐久性も好き♡



そして、かわいいモノと相反して
かっこいいモノも好きなんですよね♡


実はクルマ好き🚗だったりします
多分その辺の男の人よりも詳しいと思う、、、ww

四角いボディで丸目の車が好きなので、
愛車はハスラーJstyle。
いつかベンツのGクラスに乗りたい🚗よだれ
多分一生無理www

はい、好きなモノも雑食なんです、、、🙋🙋‍♂️


さいごに、、、



いつもみなさんのブログを
楽しく読ませていただき、
勝手にフォロー、いいね👍、コメント
などで絡ませていただいております💦
ママ友感覚で絡んでいるので、
不快でしたらすみません🙏
そして、コメントに関しては
お返事までいただきありがとうございます
  

また現在私のキャパの問題で、
私のblogコメントはオフにしておりますが、
(みなさんのように上手くお返事が書ける自信がない、、、
けどコメント返ししてもらえるのが嬉しいので、
私はコメントしちゃう🤣←)

いいね👍やフォローもしていただけて、
とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート
いつもありがとうございます!



こんな私ですが、
引き続きどうぞよろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く








    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は訪問させていただきますね歩くスター