\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚


すみません😱

本日はバッグレビューでございます←



昨日ご報告したバッグ購入ですが、


こちらのblog👇では、私がなぜ5ACミニを

選んだのかの経緯を書いています!




ほんとに復職のときに買うと、

🍓ちゃん育休中から(3年前)

悩みに悩みに

悩んで爆笑爆笑爆笑

決めたバッグなので、

ちょっとレビューさせてくださいニコニコ

(レビューという名のバッグ自慢←🤣)




お気に入りポイントが色々あるんです!

では早速レビューしてみよ〜✨✨




​メゾンマルジェラmaison margiela 5AC ミニ レビュー♡




お気に入りポイントは?


①2wayで楽しめる♡

そう、このバッグね、

2wayでつかえるんですニコニコ飛び出すハート



もう、これが1番の好きポイント♡




私マルチウェイのもの大好きでw🤣

ゆるミニマリストなのでね、

1つで2度楽しめるのありがたいの♡



マルチウェイバッグで言うと

ロエベのハンモックなんかもそうだけど、

ロエベだったら茶色🤎が可愛いよね。

でも私は黒バッグが欲しかったのよ。




あと、LVのアルマもそうなんだけど、

私、台形の形が好きでほんわか



ライナーを出すとカジュアルなバッグに、

しまうと少しフォーマルな感じにも

対応できるのが良いなと思ってますニコニコ飛び出すハート



②細かいところまで

こだわりがあるところ💓



なんかさ、裏側の底鋲が形違うところも

可愛いくてキュンとするし、





鍵🔑と南京錠がついてて、



南京錠にはカレンダータグが小ちゃく

刻印されてるのも、こだわりがあって

可愛いな〜と思います!



​容量はどのくらい入る?


私の持ち物で実験してみました〜!



①ポーチ(車のキーや常備薬など)

②キーケース

③ミニ財布

④ミニポーチ(リップ、目薬など)

⑤エコバッグ

⑥折りたたみ傘

⑦600mlペットボトル





まず、はライナー有りの状態👇で

試してみました!





600mlのペットボトルを入れたら

折りたたみ傘は入りませんでした!





ペットボトルを抜いて

折りたたみ傘と交換したら

結構余裕ありなので、

350mlくらいのペットボトルなら

入りそう!



ライナーをしまったシンプルver.

はどうでしょう?



ミニバッグと同じくらいの

大きさになるので、

残念ながら

折りたたみ傘とペットボトルは

入らなそうです赤ちゃん泣き




だけど、思ってるより結構たくさん
モノが入りそうです🫶✨



​偽物かどうか見分ける方法は?

正規店で買っていない場合、
これほんとにホンモノなのかな?って
不安になりません? 
(楽天とかで買えば多分大丈夫なんだろうけど、
中古だったりすると、、、。)



そんなとき、マルジェラには
コピー品か正規品かどうかを
簡単に見分けられる方法があるんです。
※ここ2年くらいの一部の生産モデル
から導入されていて、
iPhone12?以降ならできるみたい。


方法は簡単!
iPhoneのカメラ📱を
カレンダータグにかざすだけ!



そうすると👆みたいなwebサイトに

誘導されて、

メゾンマルジェラの👇HPに飛びます!



NFCタグ🏷️がカレンダータグの中に
入っていて、
(マイナンバーカードとかを
iPhoneで読み取るときみたいな感じ)
正規品だとブランドのHPに
飛ぶみたいです!




というわけで、
長らく私の復職頑張れバッグについて
お付き合いいただき
ありがとうございました歩くスター


しっかり散財したので、
これから買ったモノたちをガンガン
着回していきますので、
よろしければまた覗いてくださいニコニコスター


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ