\ ALLシーズン40着/

ほんのりきちんと感のある

大人カジュアルクローゼット♡

を目指してます♡




\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん



詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚



復職準備に追われている

今日この頃ですが、

ブロ友のmilkyちゃんが

断捨離の本📕読んでたり、

まつちゃんが収納ネタ

書いてるのに触発されて←



100日後に

ほんのりきちんと感のある

大人カジュアルクローゼット

になる!

にチャレンジしてみようかな?

と思います✨✨


インスタでよくみる

流行りの100日後に〇〇に

乗っかってみましたw


イベントバナー

 


こどもが産まれてから、

育児でヨダレ&鼻水まみれになるので、

好きだったコンサバ服は

ぜーんぶ手放して、

めちゃくちゃカジュアルに

シフトチェンジしてたんだけど、



復職もあるのでこれを機に、

オフィスカジュアル対応できるように

ほんのりきちんと感を出していきたい

と思ってます🫶💓



で、

服好きゆるミニマリストの

クローゼットは現状

こんな感じです!


じゃん♡




ミニマリストにしては

ものすごく多いんじゃないかな?

(でもまぁ私ゆるミニマリストだしね)




でも産休前は

多分スーツやパーティードレス、

部屋着も合わせてだけど、

洋服は300着近く、

バッグも30個くらいあったけど、

服は約40着、カバンも5個になったの!

(でもカバンはあと1〜2個増やしたいw)


だから洋服以外も私のモノはすべて

この中にしまわれてますほんわか



こちらがトップスとボトムス♡

(シーズンオフのタンクトップとかはしまってる)



こっち側はアウター♡



基本的には形が崩れてしまう

セーター以外は

すべてかける収納にしてます🫶



真ん中に置いてる棚には

こんな感じで、

帽子やカバンといった小物や

洋服のケア用品が収納されています✨




あとはアクセサリー💍BOX

雑ですみません🤣



指輪のところに、

全然使ってないスワロフスキーの

ピアスを刺してるんだけど、

これは母が結婚式のときに

ハンドメイドしてくれた

思い出の品だからとってあるの〜!



​アクセサリー💍も子育て中は

失くすのが怖くてプチプラばかりだけど、

(婚約指輪くらいしか良いの持ってない)

結婚10周年とかそういう節目に

ちょっと良いのを買いたいな〜飛び出すハート




というわけで、



今のクローゼットだと

カジュアルすぎるから、

これから100日間かけて少しずつ

大人カジュアルな余白のある

クローゼットにしていきたいな〜ニコニコ

ちゃんと続けられるかしら?w

更新止まってたら、

クローゼットどうなった?

って聞いてねww



続編更新中🆙




狙ってるご褒美バッグ




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ