\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴っていますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】
🌼ALL40着のほんのりきちんと感のある
大人カジュアルクローゼット
🌼関東圏の子連れおでかけスポット♡
🌼パーティー仕様の映えごはん&
ワーママの時短ごはん

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



なんか年が明けてから

一瞬で3月になった感覚驚き驚き驚き



そして体調不良により

ほぼ何の準備もしていなかった

ひな祭り🎎驚き



でもせっかくのお祝いごとなので、
パーティー大好きな私は、
朝から魚問屋まで行って、
ひな祭りごはんの
材料を買いに行って作ったので、
よろしければ見てやってくださいw



まずは、お昼ごはん♡


ちらし寿司、さつまいもとりんごのレモン煮

ひなあられ、桜餅、いちご



これはね〜、

さつまいものレモン煮と

酢飯と卵焼きしか作ってません。


レモン煮を煮ている間に

ほぼお刺身だよりで、

ただ盛り付けしただけw



ただ魚問屋にまでお刺身を

買いに行ったので、

1プレートワンコイン以下で

できました〜♡

(多分480円くらいかな?)

しかもお刺身の味もめっちゃ

美味しかった♡


使用した食器♡


ナハトマンは食洗機対応なのが◎


このグラス死ぬほど使えるww👇


結婚祝いのグラス♡




そして、ちらし寿司をグラスに

盛り付けるのおすすめ♡

簡単に可愛くできるニコニコ飛び出すハート


端午の節句🎏も

これにしようかな?w




続いて、ひな祭りの晩ごはん♡

昨日のせいろblogでも紹介した
すてきママちゃん直伝の
牡蠣ごはん
定食〜♡




牡蠣ごはん🦪、豚と大根のせいろ蒸し、
蛤のお吸い物、さつまいもとりんごのレモン煮、
伊達巻、茶碗蒸し(撮り忘れた)




ずっと食べたかった牡蠣ごはんよだれ

問屋で生食用で売ってたけど、

加熱しましたw(ノロが怖くて)




こちらは昼のよりかは
ちょっと手が込んでるかな?
と言っても牡蠣を2分くらい
出汁で下茹でして載せただけだけど!

さつまいものレモン煮で使った
レモンが半分余ってたから、
牡蠣ごはんに彩りでのせてみたら、
美味しかったニコニコ飛び出すハート


そういえば生牡蠣レモンと塩とかで
食べたりするもんねほんわか


せいろはこちら♡👇



最後に、せっかくなので、
雛人形をちゃんと飾ってみました!
(ダイニングテーブルの上にw)





全然ポーズしてくれなくて、

諦めて片付け始めたら、

急にポーズとるという

天邪鬼ぶりを発揮しておりましたw





雛人形を片付けるために、
45ℓのゴミ袋1つ分のゴミを
捨てました、、、。

でもほんとにいらないモノだったw
なんで片付けても片付けても
ゴミが出てくるんだろう🤣

イベントバナー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ