\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚




引き続き先日の連休に行った

子連れ静岡旅行レポです♡



第一弾は富士サファリパーク


事前準備もレポしてますので、
ぜひこちらもご覧ください💁



では早速レポしていきたいと思います!



11:00 パークin♡


長旅で🍓ちゃん、🐈くんがお疲れだったので、
まずはふれあい動物園に!


こんな感じで金網越しにエサをあげたり




穴にスプーンでエサを入れたり、

群がる子猿たち👇


モルモットを触ったり、




まずは、動物たちと触れ合って、

🍓ちゃんの機嫌を直すところからはじめましたww



ちなみに持ち物のところにも書きましたが、

エサは1つ100円です

現金のみなので色んな動物にエサをあげたい人は、

100円玉をたくさん用意しておきましょう!


​12:00 昼食


これは前回の反省点のblogにも書いたのですが、

この時点でアルペンローゼ



のフードはかなり売り切れておりまして凝視凝視凝視




隣のパン工房のパンもほぼ完売。。。





しかも私はパンが大好きなのですが、

パンのアレルギーなので、

調子が良いときしか食べないんです。

(お腹が痛くなるのでできるだけ外出先では回避してる凝視)



でもさ、食べられるものが

これしかなかったから仕方なく食べました、、、真顔凝視真顔凝視



でも動物パンは可愛いし、美味しかった♡



13:00 サファリゾーンへ!


いよいよメインイベントのサファリゾーンへ!



じいじばあばと一緒に来ていたので、

1台の車に大人4人+こども2人が

乗って出発しました〜!

※敷地内は私有地だし、

サファリゾーンは時速20㌔以内で走るので、

こどもたちを膝の上に乗せて見ることができました。



この入場ゲートから入る感じが、

すごくジェラシックパークみたいでワクワクしましたニコニコ花





👇こちらの写真を見ていただくとわかる通り、

猛獣さん達は狩猟本能削がれまくりで、

常にやるZEROです無気力無気力無気力


🐈くんとライオン🦁👇




草食動物ゾーンの方が見応えがありました!



👇車の前を横切るラクダ🐪




図鑑で見ていたゾウ🐘が出てきて、

「ゾウ!」と興奮気味の🍓ちゃん。



ただね、、、最初はすごく楽しんでた🍓ちゃんと🐈くんですが、
サファリゾーンを車で回るのは、
1周1時間くらいかかるんですよね。


ちびっこたちの集中力が切れて、
途中車内がカオスに煽り煽り煽り


車内のわが子たちの方が猛獣でしたwww




​14:00 再びふれあいゾーンに


カピバラにエサをあげたり、



カンガルー🦘を間近で見たりしてたんだけど、




この日🍓ちゃんが1番楽しんでたのが、、、







ただの原っぱwww絶望





2歳児はただただ走り回れるだけで
楽しいようです、、、www
遠くから来て、わざわざお金を払った意味よww

いやもちろん🍓ちゃんも
サファリパークで動物見れたり、
触れたりできて楽しそうだったのよ!
でもこの日の1番の盛り上がりが原っぱだったという凝視



わが家の猛獣たちwは、
しばらく原っぱを走りまわっていたのでした。




そして、15:00くらいに
富士サファリパークを出発し、
時之栖へ


このあともまだまだ遊びますほんわか

そして、時之栖も良すぎたので、
次レポします!


最後まで読んでいただきありがとうございます♡



​その他お出かけ関連ブログはこちら💁‍♀️