\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



引き続き先日の連休に行った

子連れ静岡旅行レポです♡



第二弾は時之栖

ここ、ほんとに
子連れにも
カップルにも
女子旅にも
おすすめなのでぜひ読んでくださいよだれww



富士サファリパークのレポもしてますので、
よろしければこちらもご覧ください💁




まずは基本情報ℹ️



時之栖は、

まる

わう

される

が体験できる

御殿場高原の総合リゾート施設です♡



時之栖♡



わが家は車で向かいましたが、

無料シャトルバスが出ているので、

電車🚃でも行けるみたい!




今回は1泊2日で冬の時之栖を体験したので、

記憶の新しいうちに順番にレポしますね♡



​宿泊施設


ホテルやグランピング施設など

色んなタイプの宿泊施設があるのですが、


詳しくはこちら♡



わが家はスローハウスヴィラを選択!


くまさん🐻ルームに宿泊しました♡

大きなクマさんがお出迎え!



🍓ちゃん&🐈くんと並ぶとより大きく見えるオエー


ほんとは星の王子様のエトワールルームが
暗くするとプラネタリウムになるみたいなので、
そこに泊まりたかったのですが、
人気すぎて予約できず、、、。
リベンジしたい、、、爆笑


ちなみにクマさんルームの料金は、
大人4名朝食付きで
約46,000円くらいでした!
※1人一泊11,000円くらい?
私が行った11月の祝日合間の平日です。


夕食🍽️

夕食付きプランにはしなかったのですが、
リゾート内のレストラン茶目
で食べました(^^)


このごはんがすごく美味しかった〜よだれ
そして盛り付けもきれいで眼福です♡
やっぱり和食がすき、、、♡


🐟お魚御膳


🍖お肉御膳


お値段も2,500円と
このボリュームで
かなりリーズナブル!


こちらのレストランは、
オムツ替えスペースもあったし、
こども椅子もあったのですが、
こども椅子はベルトがないタイプ。


0〜2歳くらいのお子さんがいて、
ベビーカー入店しない場合は、
チェアベルトを持っていくことをおすすめします
ちなみにベビーカー入店もできるみたいですが、
店員さんが車輪を拭くとおっしゃったので、
手間かなと思い、
うちはベビーカーは外に置いておきました。


👇わが家はこういうのを常に持ち歩いてます。


高さ150mの​噴水ショー



この噴水レーザーショーは絶対見たくて!

ヒカリの栖


料金は大人1人1200円です!


だけど、すごい迫力でした!!!

ほんと見てよかった立ち上がる



時間は8分くらい?


私が行ったときは

20分間隔でショーを開催してました。



開始時間を気にせず随時入場できて、

噴水ショーは何度でも見てもOK!

ただし、一度出ると再入場は不可。


⚠️注意点⚠️

最後の150mの高さまで噴水が上がると、
びしょ濡れになります魂が抜ける

入場口で傘を貸してもらえますが、
私はビデオ撮ってたらかなり濡れたww


​映えすぎてるイルミネーション


そして最後は時之栖のイルミネーション。
じつは私、、、
このイルミネーションが
かなり好みだったんです!


見てください!




ラプンツェルみたいじゃないですか?!



お菓子のおうち🏠🍭




綺麗すぎた飛び出すハート飛び出すハート



ランタンと大きなツリーに、

おしゃれなショップ。

(翌日入ったのですが、

カフェやパン屋さん、

チョコレート屋さんにお土産ショップ、

かなり楽しかったので次のレポで紹介しますww)



映えるツリーのフォトスポット🌲



メリーゴーランドのイルミネーションもエモい。



めちゃくちゃながーいヒカリのトンネルも!



イルミネーションがおしゃれで、

これ関東付近にあったら間違いなく

人がごった返しているはず、、、。



でも、こんなにキレイなのに

あんまり人もいなくて、

かなり穴場?!と思ってしまいました♡



冬旅行計画の候補の一つにいかがでしょうか?✨

PR案件でもなんでもありません。

ただ私が感動しただけww



時之栖、、、


まだまだ次の日のレポも続きます、、、。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他お出かけ関連ブログはこちら歩く







    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は
訪問させていただきますね歩くスター