\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

詳しい自己紹介☞⭐︎

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



今日は先日の連休に行った

子連れ静岡旅行レポです♡



第一弾は富士サファリパーク

事前準備で失敗したなあ、、、
と思ったことが色々あったので、
備忘もかねてレポしていきたいと思います!



まずは基本情報ℹ️


まずは、営業時間。


11月の基本は10:00から15:30。

土日は9:30から開いていることもあるみたいです。


営業時間⭐️




料金は通常大人1人3200円なんですが、

マイサファリを登録して購入すると、

2700円に割引されるので、

登録してネットで事前購入しておきましょう!


※引用:富士サファリパーク



あと、11月末までは

入場券とウォーキングサファリがセットで

割引されるキャンペーンもやってるみたいですよ!


※ウォーキングサファリは乳幼児や幼児には不向きなので、わが家は断念しました。全長3㌔の山道を歩くみたいです。


🌷スマホ&モバイルバッテリー
※写真たくさん撮るので、減りが早い

🌷ハンカチ数枚
※動物と触れ合うので手を洗うことが多い
🌷ハンドクリーム
※冬場だったから手を洗うとカサカサにネガティブ
私だけか?←

🌷100円玉たくさん🪙

※ふれあい動物園のエサはどの動物も100円です。

餌やりをしたいかたは、

100円玉をたくさん用意しておくことをおすすめします


🌷軽食🍙とおやつ
※レストランが混雑してるときとか、
小腹が空いた時に車内で食べられる
パンやおにぎり、お菓子があると良いと思う。
詳しくは下に書きます。
🌷ペットボトルの飲み物

🌷羽織もの
山の方なので、割と肌寒い?
日が当たってるところは暖かかったけど、
日影は暑がりの私でも少し寒かったので、
体温調節ができるものがあると良いと思います

【赤ちゃん連れの方】

🌷オムツ・お尻拭き・ペットシーツ
🌷2歳児お食事セット
(エプロン、除菌ウェットティッシュ
スプーン・フォーク、ゴミ袋など)
🌷着替え

反省点☑︎


そしてここからは
富士サファリパークでのわが家の失敗談。



真顔​失敗その①
ジャングルバスに乗れなかった…



サファリパークに行ったら、
せっかくだしジャングルバス
乗りたかったんですよね。


※引用:富士サファリパーク


ただ、マイサファリで事前購入できるのは
全チケットの1割分。

我が家はもしかしたら
誰かが風邪やインフルエンザでダウンして、
旅行キャンセルになるかもしれないと思い、
当日の車内で入場券やジャングルバスの
チケット購入をすることにしたんです。



そしたら、当日の朝にはジャングルバスのチケットはネット予約分がすでに完売、、、。
※どうやら2〜3日前から完売してたみたい


残り9割は当日券なので、
当日の朝10時にパークinしようと
意気込んで出発したのですが、、、


途中立ち寄った足柄サービスエリアで
ちょっとゆっくりしすぎてしまい、、、ネガティブ


少し脱線🤏

足柄サービスエリアにて


富士山🗻を見ながらスタバを飲み、


快晴で富士山🗻が綺麗だったので、

写真を撮ってました!



時間がなかったので立ち寄りませんでしたが、

足湯カフェもありました!




平日だったので、かなり空いてましたよ。




足柄サービスエリアで休憩したのと、

富士サファリパークに行く一本道が

工事で渋滞していたので、

着いたのが11時前になってしまいました煽り



平日だったのですが、

祝日と休日合間だったこともあり

すでにジャングルバスは売り切れ無気力無気力無気力無気力無気力



絶対にジャングルバスに乗りたい方は、

事前に買っておくか、

10時ジャストにはパークinしてもらうのが良いと思います。。。



真顔​失敗その②
お昼ごはんの誤算、、、


富士サファリパークに11時に到着したわが家。


🍓ちゃん、🐈くんが車の長旅で少々お疲れで、

車から降りたいとぐずったので、

軽くふれあい動物園で遊んで☞

ご飯を食べて☞

自家用車でサファリゾーンを回ろう!

となりました。




12時ごろにアルペンローゼ

でごはんを食べようと覗いてみると、、、


席が結構空いている!



座席を確保して、

さぁごはんを注文しよう!

と思ったら、🍓ちゃんが食べられそうな

ピザやパスタ、オムハヤシライスが

ことごとく売り切れ無気力


レストランの隣のパン屋さんも

ほとんどパンがなくなってました驚き



え、12時でこの状況なのー!驚き

と思って、もう少しこども向けの軽食🍙

を持ってきておけばよかったネガティブと思いました💦💦



そんなわけで、反省することもありましたが、

ジャングルバスに乗れなくても

サファリパークはかなり楽しめたので、

次回メインの遊び部分のレポをしたいと思います!

まだまだ長いですよー驚き



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他お出かけ関連ブログはこちら💁‍♀️




『2歳&生後6ヶ月を連れて行ったハロウィンディズニーレポ③』\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人になるために、ゆるミニマリスト化したアラサー2児♀♂のママです(2歳の🍓ちゃんと0…リンクameblo.jp