ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

日曜日は7日。

七草粥を食べた人も

多かったみたいですね🥰

 

私もブログで

七草粥を食べて

胃腸を休ませるぞーっ!

 

と宣言していましたが。

 

右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選

 

 

 

 

 

食べ損ね

ました。笑

 

 

 

 

 

 

日曜日はスタッフと

会社の経理作業をしていて。

 

そして作業後

話に華が咲いてしまい

気付いたら・・・

 

なんと20時40分!!!滝汗



 

 


スープストックは

間に合うわけもなく

 

急いで近所のスーパーに

閉店間際に駆け込んだものの

 

がーーーーん

七草粥売り切れチーン

 

やっちまいましたぁぁぁ。笑

 

 

 

 

よって仕方なく

 

だし茶漬けを買って帰り

ほっこり温まりましたよデレデレキラキラ



 

 

 

 

思ったよりも

美味しいかったし

 

弱っている胃腸のために

 

✔️あっさりしていて

✔️温かいもので

✔️消化の負担にならないものを食べる

 

という

本来の目的は達成できたので

達成感でいっぱいでしたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

「痩せるために

今日は●●をしよう!と思ったのに

できなくてすごく落ち込みました」

 

ダイエットに悩む方からは

こういうメッセージも届くけれど

 

やろうと思っていたことが

たとえできなかったとしても

落ち込む必要なんかないんだよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

私も七草粥は

食べられなかったけれど

 

胃腸に

優しいものを食べて

胃腸を休ませてあげよう

 

っていう本来の目的

達成することができた!

 

ひとつできなかったとしても

別の方法で目的を達成することは

できるわけなんですよデレデレキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

この・・・

 

本来の目的をすっとばして

できなかった自分を責める

 

そんな人って

結構多いのかなって思うんだよね。

 


 

 

 

「今日こそよく噛むぞ!と

思ったのにできなかった・・・」

 

そうだったんだとしたら

 

よく噛むをしようと思ったのは

なんのため(目的)なんだろう??

 

 

 

 

 

よく噛むだけが

目的ではなくって

 

痩せるために

代謝を上げたいから

よく噛んでみよう!

 

と思って

よく噛むを目標に

したんだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

じゃあもしよく噛むが

できなかったんだとしたら

 

痩せるための

代謝を上げる取り組みを

他になにかやってあげればいいだけウインクキラキラ

 

 

 

 

 

よく噛む以外にも

 

✔️カラダを温める

✔️冷たいものを控える

✔️軽くストレッチをする

 

など代謝を上げる

小さな取り組みなんて

いくらでもあるのだから

 

代わりに他のものを

ちょこっとやればOKよねっニヤニヤキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

だから・・・

 

やろうと

思っていたことが

できなくっても

 

落ち込む必要なんて

ナッシングなのです。

 

 

 

 

 

ちょっとできなくて

取り乱しそうになったら

 

●なんの目的で

それをやろうと思ったのか?

 

●他になにか

できることはないだろうか?

 

胸に手を当てて

ここを考えていきましょうねーっデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

冷静に考えられて

気持ちの切り替えが

上手な人ほど痩せていくからね~っランニング

 

ダイエットは本当に

“考え方”っていうマインド面

大事だよなとつくづく思いますピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

どんどん痩せるマインド術は

こちらでもたっぷり教えていますウインクキラキラ

 

続グループ講座

メンバー募集中です

↓↓↓

講座の詳細はこちらから 

 

講座のお問い合わせなど

気軽にご相談くださいね。

 

※次回の開催は未定です

 

 
 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印【保存版】たった15分でできる激やせ弁当右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との付き合い方右矢印【閲覧注意】こんなに人生どん底でした右矢印今年いちばん悲しかったこと右矢印ポテチを食べてもスルッと1キロ痩せた理由

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP