ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

 

ダイエット中って

毎日体重を計る人も

多いと思いますが・・・

 

ゆる食べダイエットでは

 

体重の数値は

見張らない方が

痩せるよーっ!!

 

といつもお伝えしていますウインクキラキラ

 

 

 

 


体重をこまめにはかることで

 

「体重が少しでも増えてると

めちゃくちゃ落ち込んでしまう」

 

「体重が減っていないと

がっかりしてしまう・・・」

 

っていう人も多いと思うんだよね。

 

 

 

 

私も昔はそうでした。

 

昨日よりも

体重が増えてる!

 

なんで全然痩せないの!

 

こんな体重なんて

人生終わりだーっチーンもやもや

 

って

体重の数字に振り回されて

心の中は毎日大嵐だった滝汗


A・RA・SHI~A・RA・SHI~♪

Oh~dream~♪時代。笑

 

 

 

 

 

だから、

 

体重を測って

気持ちが揺さぶられてしまう

アナタの気持ちが・・・

 

エスパー宝田並みに

よくわかるんです!!!笑

 

 

 

ダイエット講座の

生徒さんも最初は

 

今まで体重を

測ってきた習慣で

 

体重の微増に

落ち込んじゃうことも多いよ。

 

 

 

 

 

でも!!

 

私が20年ダイエットを

研究してきてわかったのは

 

体重って

ただの目安

 

だっていうことデレデレキラキラ



 

 

 

だって、考えてみて~!

 

500㏄のお水飲んで

直後に体重計に乗ったら

500グラム増えるよ?

 

↑そりゃ、ソーダトロピカルカクテル

 

それくらい

ちょっとのことで

カンタンに増えてしまうのが

体重ってものなんですよね~滝汗

 

 

 

 

もちろん食べものや

飲み物だけじゃなく

 

・いつもよりちょっと

カラダが冷えていたり

 

・いつもよりちょっと

カラダがむくんでいたり

 

・いつもよりちょっと

寝不足だったり

 

・いつもよりちょっと

ストレスが多かったり

 

・いつもよりちょっと

活動量が少なかったり

 

そんな

カラダの少しの変化で

体重は増えやすかったりするもの。

 

 

 

 

 

でもその1日で

ちょっと増えた分って

脂肪じゃないよね!?

 

アナタが減らしたいのは

数値じゃなくて脂肪だよね??

 

それを忘れないでほしいのです。

 

 

 

 

 

私も

たくさん食べた翌日は

体重が増えることも多いし

 

今でも

ちょっとした体調の変化で

 

2~3キロ増える日だって

た~~くさんあるからねっ!

 

 

 

 

一時的に

体重が増えたからって

すぐ脂肪になるわけではないです。

 

だから

増減をいちいち

気にしていたら

 

私もそのストレスで

めっちゃ太ると思います笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

脂肪って

私たちは一刻も早く

なくしたいって思うものだけど

 

実は

人間のカラダにとっては

すっご~く大事なのが脂肪。

 

 

 

 

私たちが

100万円の札束を

手放したくないのと一緒で←

 

カラダも大事な脂肪を

なかなか手放したくはないのよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

だから毎日

脂肪が減っていって

 

体重の数値も毎日

面白いくらいどんどん

減っていくっていうことは

 

悲しいかな絶対にありません滝汗

 

 

 

 

 

体重は「減っては増えて」

 

そんなリズムを

繰り返して痩せて行くのが

 

本来の正しい減り方ですデレデレキラキラ

 



 

 

 

そして・・・

 

体重の増減を

毎日見張って

一喜一憂していては

 

体重の数値を見ることで

多くのストレスを受けるので

 

そのストレスが原因で

なかなか痩せにくくなるのよーっ滝汗

 

 

 

 

だから体重の増減は

毎日見張らずに・・・

 

痩せると信じて

自分に必要な取り組みを

いい気持ちでコツコツやること

 

これがいちばん痩せる

体重との付き合い方っ!

 


 

 

 

「体重は

知らんっ真顔キラキラ


くらいのマインドで

過ごしてほしいほどです。笑

 

 

 

 

体重の数字よりも

 

・自分のカラダの状態

・今やっていること

・今コツコツ取り組んでいる自分

 

そっちにフォーカスしていきましょうねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在募集中のイベント】

↓↓↓↓
 

残席半分を切り、

どんどんお席埋まってきています!!

 

右矢印【詳細】中華フルコースを食べながら痩せる「大ランチ会」

 

食べながら痩せるを体感しに来てくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印最強に痩せすぎる「3つの取り組み」
右矢印確実に痩せる!朝ごはんの選び方
右矢印1日3回お通じが出る!必須アクション右矢印モテまくっていたCA時代のゴリラ先輩右矢印200%驚かれる、彼との馴れ初め

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP