ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

私の前職はCAで飛行機キラキラ

 

ちなみに

国内線も国際線も

両方飛んでいました。

 
↑もうやめて5年も経つのかー早いっ!

 

 

 

 

私の会社は

JALだったんだけど

 

CAって同じ社内に

6000人以上いて笑い泣き

 

しかも毎回

違うメンバーと

フライトに行くので

 

ほんっと~~にいろいろな

先輩や後輩を見てきたのです。笑

 

 

 

 

 

その中で

いい意味で

いちばん衝撃的だったのが

 

よく一緒に

フライトをしていたゴリラ先輩。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい人で

めちゃくちゃ優しくて

めちゃくちゃ面倒見がよくて

 

グラマーなのに

美脚でセクシーな

顔がちょっとゴリラに似ている先輩。

 

友達に話すときに

↑を省力して

ゴリラ先輩と呼んでいましたが

決して悪口ではありませーん!!

 

 

 

 

 

その先輩は

アラフィフの

お姉さまだったんだけど

 

とにかく

美味しいものや

ワインが大好きな

めちゃくちゃグルメな先輩で

 

私もよく

美味しいお店や

美味しいワインなどを

教えてもらっていましたデレデレキラキラ

 

よく一緒にパリで
生肉のタルタルを食べていた

 

 

 

 

その先輩が

なぜそんなにも

印象に残っているかというと

 

宣言したあることを

絶対に毎回達成するから

 

だったんだけどね。

 

 

 

 

ゴリラ先輩 

「私今日、

絶対にディナーに

連れて行ってくれる男性を

機内で見つけるからっ!ウインク

 

と言うと

 

百発百中

ディナーの約束を

していたんだよね笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

え!!!

この短い時間で

どうやって!!??

 

しかも

どうやったら

そんな展開になるの!?

 

とめちゃくちゃ驚いていた私滝汗

 

 

 

 

しかも

 

私もそのディナーに

何度か連れて行って

もらったことがあるけど

 

そのお客さまも

全員すごくいい人で

とにかく驚いた記憶しかない笑い泣きキラキラ

 

連れて行ってもらったときに
ゴリラ先輩に撮ってもらった一枚

 

 

 

 

「ゴリラ先輩

す、すごすぎる・・・!」

 

と尊敬のまなざしで

先輩を眺めながら

 

喜んで小間使いをしてた

私だったのでした。笑

 

当時はまだ若くて

いちばん下っ端だったのね。笑

 

 

 

 

その時の私は

まだ若かったうえに

 

今より太っていて

ダイエットに悩んでいたもやもや

 

そんな時期だったので

外見コンプレックスがひどくてチーン

 

↑パンパンのデブCA時代。
肌荒れもひどかったなぁ。。

 

 

 

 

「ディナーに誘われるのは

めちゃくちゃキレイな

CAさんだけだよね~」

 

なんて思って

勝手にひがんでいたんだけど

 

そうではないのか・・・滝汗

 

ということが

私にはかなり衝撃的でした。

 

 

 

 

そのときにはじめて

 

モテるとか

モテないって

容姿の問題じゃ

ないんだなぁ~

 

ということがわかったのです。

 

 

 

 

 

先輩はゴリラに似てるけど

 

すごくいい人だし

すごく博識で話も面白くて

人間的な魅力がすごく強い

 

しかもめちゃくちゃ美脚で

その美脚がしっかり見える

ミニスカートを履くアラフィフ!

(しかも生足。笑)

 

と、

ちゃんと自分の魅力を

自分でわかっていて

 

ものすご~~く

魅力的な人だったのよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

長年痩せられず

ダイエットに悩んでいて

 

当時はとにか~~く

容姿を気にしていた私だけど

 

ゴリラ先輩と出会って

容姿を気にしすぎることが

だんだんと薄れていった気がします。

 

 

 

 

 

自分の魅力を

わかっていて

それを磨いている人

 

いつも明るくて

いつも楽しそうな人

 

そんな人って

魅力的に映るし

 

人は惹かれるもの

なんだなんだな~って思う。

 

 

 

 

 

だって

もしゴリラ先輩が

 

「私全然

キレイじゃないから!」

 

って言って捻くれて、

ツンケンした雰囲気だったら

 

絶対にどのお客さんも

ディナーに誘わないよね。笑

 

 

 

 

容姿がキレイなことって

素敵なことだとは思うけど

 

真の魅力っていうのは

 

内面にあるんだろうな

 

って今では思っています。

 

外見美に

内面的な魅力が加わると

最強にモテる人なんじゃないかな?

 

って。

 

 

 

 

だからこそ

外見だけじゃなく

 

考え方などのマインド面も

磨いていきたいなって思うし

 

人に対して

真摯で誠実でありたいと思うのです。

 

これからももっとね^^

 

 

 

この衝撃事件以外にも

 

ゴリラ先輩みたいな

アラフィフになりたいな~

 

って思うほど

 

すごく大切なことを

本当にたくさん教わった

ステキな先輩でしたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP