ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

仕事はじめかと思えば

今日から3連休なんですね。

 

さっきカレンダーを見て

3連休だと気付きました笑い泣きキラキラ

 


 

 

 

3連休は

ゆっくりカラダを休める人、

お出かけするよっていう人、

関係なく仕事だよっていう人、

 

いろいろな方が

いるんじゃないかと思うけど

 

お正月たくさん食べて呑んだ方が

1日でも早くやりたいことがコレです。

 

 


 

 

胃腸(内臓)を

しっか~~りと

休ませてあげること。

 


 

 

 

 

年末年始

楽しく食べて呑んだなら

 

内臓には思った以上に

負担がかかっているよね。

 

そして

内臓の疲れている人も

めちゃくちゃ多いはず滝汗

 

死ぬほど呑んで食べた私もその一人。笑

 

 

 

 

 

 

内臓が疲れた状態を

そのまま放置していると

 

胃腸の疲れで

カラダが疲れるわチーン

 

代謝が落ちているので

太りやすくなるわチーン

 

免疫力も落ちるので

風邪やウイルスなどに

かかりやすくなるわチーン

 

そんな恐ろしい事態が

起こってくるんだよねーっ!!


ショーーーーック!!!!

 


 

 


とくに1月って

風邪を引く人も多いし

インフルエンザも流行るけど

 

もちろん寒いことも

原因ではありますが・・・

 

胃腸などの

内臓の疲れで

免疫力が落ちて体調を崩す

 

っていうのも大きな原因のひとつなのね滝汗

 

 

 

 

 

とくに今

 

□ 疲労感がある

□ カラダがだる重

□ 胃もたれしている

□ 唇が急に荒れている

 口角が切れている

□ お腹が鳴る音を数日聞いていない




これにひとつでも

当てはまる方は

 

胃腸お疲れ

注意報です!

 

今日から数日は

胃腸をしっかり休ませて

代謝や免疫力を元に戻したいところ。

 

私も4日からしっかり休ませています。

 

 

 

 


①いつも以上によく噛む

 

②お腹が鳴ってから食事をする

 

ここをいつも以上に意識しつつ

 

③胃腸に負担がかからないものを食べる

 

を心掛けることをオススメしますウインクキラキラ

 

 

 

 

胃腸に負担がかからないものは

 

□ 火を通したもの

□ あたたかいもの

□ さっぱりしたもの

□ 薄味であっさりした食事

 

この辺り。

 

お粥が胃に優しく沁みる。笑

 

 

 

 

私もお正月後は

 

胃腸の負担を

なるべく減らすべく

 

お肉や揚げ物など

消化に負担のかかるものは

数日は避けるようにして

 

夕飯は

お粥やお味噌汁、スープなどを

軽めに食べることが多いですデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

内臓がお疲れの

みなさ~~ん!

 

内臓の疲れは

感じていないけど

お正月たくさん食べたみなさん!

 

↑感じてなくても疲れてるはずです。笑

 

一緒に内臓を

しっかり休ませて

早く内臓を元気にしようね。

 

死ぬほどよく噛んでくれ~っ。笑

 

 

 

 

 

7日の七草粥

 

正月明けの内臓を

休ませるためのイベント門松キラキラ

 

7日だけでも

七草粥にして

胃腸を休ませるのも

アリかもしれませんねウインクキラキラ

 





私は今年もスープストック 

七草粥をいただいてきます🥰



7日限定七草粥。

これ美味しいんだよね~デレデレキラキラ

 


みんなも食べたら教えてねウインクキラキラ

 

 

 


 

 

1年3か月ぶりに

続講座を開催します

↓↓↓

2024年こそ痩せて、一生太らない痩せ体質を手に入れましょう 

 

今月からプレスタート中キラキラ

1日でも痩せる取り組みを

始めていきませんか?^^

 

講座のお問い合わせなど

お気軽にご相談くださいね。

 

 
 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印【保存版】たった15分でできる激やせ弁当右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との付き合い方右矢印【閲覧注意】こんなに人生どん底でした右矢印今年いちばん悲しかったこと右矢印ポテチを食べてもスルッと1キロ痩せた理由

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP