ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

先日

ダイエットコンサルの

生徒さんから質問が来て。

 

 

 

 

 

どうしたのか聞いてみると

 

最近なかなか

体重が落ちなくて

悩んでいる・・・

 

とのことだったの。




 

 

 

 

「体重が落ちないということは

やり方を間違えているんじゃ??」

 

そう思って

きいてくれたみたいなんだけど

 

先月からの

生徒さんの成長っぷりを見たり

 

今取り組んでいることを

コンサルで聞く限りでは・・・

 

やり方を間違えていることは

確実にないなって思ったのです真顔キラキラ

 


 

 

 

だって、

 

同じ方法で

先月はスルスルと

痩せていっていたから。

 

痩せるコツも

掴みはじめていたから

 

なにかを間違えていることは

絶対にないよな~って思ったのね。



 

 

 

それでね。

 

こういうときに

だいたい体重が落ちない

原因となっているものが

 

マインド(気持ち面)

 

だったりするんですよっ滝汗

 

 

 

 

なので生徒さんにも

いろいろ話を聞いていくと

 

体重の数値に

一喜一憂していて

それがストレスとなって

体重が落ちなくなっていた

 

ということが判明!!!

 




 

 

体重については

本っ~当につまづく人が

多いのでっ・・・凝視

 

先日もちょうど

ブログに書いていたけど

 

右矢印【保存版】ビビるほど痩せる!体重との向き合い方  

 

 

 

 

見張れば見張るほど

減らないのが体重 なのです滝汗

 

 

 

 

 

私のダイエットコンサルでは

 

「持って生まれた特性」や

「性格的特徴」も見ながら

 

コンサルをしていくんだけど。

 

 

 

 

この生徒さんの場合は

 

目に見える成果が

すご~~く好きなタイプさんで。

 

そういう人って

どうしても体重の数値を

見張ってしまいがちなんですよね。

 

私も生徒さんと同じタイプの

特性を持っているから、痛いほどわかる。笑

 

 

 

 

 

でもそれって


生まれつき持っているものだから

力技で変えられるものじゃない。

 

だから・・・

 

自分の特性を知って

それを成果の出る方向に

うまく使っていくこと

 

ここがものすご~~く大事なのですデレデレキラキラ

 


 

 

 

そうやって

 

自分のつまづいている

ポイントに早く気付いて

そこを解消していくほど

 

ダイエットっていうのは

どんどん進んでいきますウインクキラキラ

 

 

 

 

生徒さんも

体重の捉え方や

 

どういう意識で

ダイエットをしていけば

体重で悩まないのか、っていう

 

つまづいていたポイントを

解消した途端なんと・・・

 

スルッと

1キロ減!!笑



早すぎて私もビックリ🤣🤣

 

 

 

 

 

しかも最近

お菓子を食べまくっていたにも

関わらずなんですよねーっ!!笑



↑生徒さんが食べていたお菓子。笑

 




それくらい

 

ちょっとの見直しで

体重がスルッと落ちる!

 

そんな方って

本当にたくさんいるんですよデレデレキラキラ

 

 

 

 

今回の生徒さんの場合は

LINEのやり取りで

 

今までの思い込みが

かなりたくさん外れたことも

大きかったな~って思います。

 



 

生徒さんが今回

1キロ痩せるきっかけにもなった

 

この生徒さんが

やったことと意識したことは

 

さらにブログで

取り上げていきますねーっウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓
 

残席あと

わずかに

なりました!!

 

右矢印【詳細】中華フルコースを食べながら痩せる「大ランチ会」

 

2024年こそ痩せて

人生を激変させましょうデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印最強に痩せすぎる「3つの取り組み」
右矢印確実に痩せる!朝ごはんの選び方
右矢印1日3回お通じが出る!必須アクション右矢印モテまくっていたCA時代のゴリラ先輩

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP