先頭車の窓ガラス交換と列車無線アンテナ取付を行いました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/31/02/j/o0640048014570346903.jpg?caw=800)
左側がクハ115-1000番台、右側がクモハ115-1000番台の、それぞれ加工後の姿です。
個別にお見せします。最初にクハ115-1000番台です。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/80/8f/j/o0640048014570346924.jpg?caw=800)
左側が製品そのままの姿、右側がJR東海車に追加加工後の最終の姿です。下回りの灰色化に続いて、窓ガラスを灰色(又は銀色)Hゴムから黒色Hゴムの物に交換、列車無線アンテナの取付を実施しました。(以下同様)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/ed/e6/j/o0640048014570346937.jpg?caw=800)
奥側が製品のそのままの姿、手前側がJR東海車に追加加工後の最終の姿です。(以下同様)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/e9/2f/j/o0640048014570346955.jpg?caw=800)
次はクモハ115-1000番台です。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/28/ed/j/o0640048014570346972.jpg?caw=800)
左側が製品そのままの姿、右側がJR東海車に追加加工後の最終の姿です。クモハ115-1000には、前面に幌をゴム系ボンドで接着しています。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/7f/67/j/o0640048014570346993.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/f5/39/j/o0640048014570347010.jpg?caw=800)
同じポーズで、モハ114-1000番台です。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/38/aa/j/o0640048014570347026.jpg?caw=800)
左側が製品そのままの姿、右側がJR東海車に追加加工後の最終の姿です。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/92/87/j/o0640048014570347040.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/d9/0c/j/o0640048014570347059.jpg?caw=800)
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/38/02/j/o0640048014570347073.jpg?caw=800)
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/49/20/j/o0640048014570347089.jpg?caw=800)
かつて販売されていたKATO製のJRマーク(品番28-381)から、JR東海のオレンジ色を使用します。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/da/a4/j/o0640048014570347106.jpg?caw=800)
サイズは6種類ありますが、最小の物(サイズ200)を使用しました。
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/88/33/j/o0640048014570347127.jpg?caw=800)
クハ・クモハとも、この位置になります。但し、所属標記は静シスに変更しないといけませんし、サイズもこれでは大き過ぎます。この半分くらいの大きさ(サイズ100)が適正ですが、手持ちにはありませんので所属の変更と共に今後の課題とします。
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/57/65/j/o0640048014570347145.jpg?caw=800)
遠目に見ると、イメージ的にはグッとJR東海車らしくなりました!
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/20/yururunotoki/a5/98/j/o0640048014570347196.jpg?caw=800)
JR東海115系1000番台の3両編成が整いました。