上達が早い受講生の特徴① 学びも発信も軽い♪ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

これまでのべ1000名以上の方に

パステルアートをお伝えしてきて感じる、

 

上達が早い受講生の特徴

 

 

を書いていきます!

 

 

 

たくさんあるので、シリーズ化する予定。

 

 

 

ではいってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずなんといってもこれ。

 

 

自分が楽しむ❣️

 

 

 

 

描きたいものを描いて、描けるものやできることを増やす。

「見て見てー今日はこれ描いたよドキドキ」って感じで軽く発信してる。

 

 

学びも発信も軽い

作品の数も投稿の数も多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう人は、変な照れや出し惜しみ、他人の目を気にする感じがありません。

 

 

なぜかというと、

 

「可愛く描けた」「ここが特に好き」

「失敗した」「もっとこうしたい」

 

うまくいったと感じることも、

うまくいかなかったと感じることも、

 

どちらも対等である

 

と感じていらっしゃるからだと思う。

 

 

 

 

 

うまくいったと感じること=○

うまくいかなかったと感じること=✖️

 

じゃない。

 

 

どちらも同じ価値ある経験。対等。

どちらも自分の感じたことだから。

 

 

 

それを他人がどう思おうと、その人の自由だから、別に気にしない。

 

 

 

自分の感覚を大切にできる人は、他人の感覚も大切にできるから、

 

たとえ人に何か言われても、

 

「ふ〜ん」「あなたはそう思うのね、私はこう思うよ」

 

 

以上!

 

 

って感じで受け止めていらっしゃる印象。

 

 

 

 

 

(こちらのマンツーマン継続レッスン生もまさにそういう方です)

 

 

 

 

楽しいからどんどんやる。

楽しいからどんどん出す。

 

そういう人は結果的に継続できる。

 

さらに、周りから応援されます。

人は楽しいところに集まるし、楽しんでる人に注目するからね。

 

 

 

 

 

 

(こちらの方もそう。ご自身の感覚を大切にしながら、足掛け3年以上通ってくださってます)

 

 

 

 

下手だから人に見せたくない。

思ったようにいかないからやーめた。

もう少し上達してから投稿しよう。

 

こういう人は伸びません。

 

 

 

 

描くからうまくなるんだよ!

出すからうまくなるんだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくださる受講生は

本当に素敵な方が多くて。

 

自分もこうありたい。こう在ろう。

そして、講師としてしっかり応えていきたい。

 

そう思わせていただいていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ パステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?メモ 「見えるもの」と「その陰」どちらも対等な「在るものの側面」です。メモ資格は目的ではなく、オ〇ケ

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との田舎ぐらし 右パートナーシップ記事一覧