大好きな人ばっかりに囲まれた人生♡継続レッスンメンバーと鎌倉遠足♪ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

グループ継続レッスン のメンバーと、

鎌倉に出かけてきましたドキドキ

 

 

 

鎌倉駅前で合流♡

小町通りをぶらぶらしながら、鶴岡八幡宮へ向かいます♪

 

 

 

さっそく食べ歩きチュー

大仏さま焼き。

中身はブルーベリーソースとクリームチーズ飛び出すハート

 

 

 

八幡宮にお参りして、表参道である段葛をてくてく。
神奈川在住のメンバーが、「めっちゃ人少ない!すいてる!!」と驚いてた♡
 
 

 

 

 

生しらすと釜揚げしらすの2色丼

 

 

 

 

観光仕様かな?

1両目は窓が大きかった

 

 

 

鎌倉はどこもかしこも風情がある

おしゃれなカフェがたくさんドキドキ

 

 

高徳院にて

前列左から:高山きみ枝さん、遠藤貴子さん鈴木アキさん

後列左から:私、HANAさんゆきうさぎさん渡邉麻希子さん

 

 

 

良縁地蔵さま

素敵なご縁に感謝

 

 

たくさんのあじさいたちに出会いましたスター

 

 

 

 

学生時代は、

女同士のグループが好きじゃなかったんです。

 

ネチネチした腹の探り合い、本人のいないところで悪口言ったりとか。

顔が可愛いとか痩せてるとか、成績がいいとか悪いとか、

そういう見た目や外側の要因でするマウンティング合戦が苦手だった。

 

 

でも嫌われたくなくて、仲間外れにされたくなくて。

無理して話を合わせてた。

ニコニコしながら心で毒を吐きまくっていた(めっちゃ嫌なやつチュー

 

 

本音を言ったら嫌われると思ってたんだよな(笑)

 

 

 

 

 

 

右から:HANAさんゆきうさぎさん遠藤貴子さん

高山きみ枝さん、渡邉麻希子さん鈴木アキさん

 

 

 

今は本当にそういうのがなくなりました。

 

今回の鎌倉遠足メンバーをはじめ、継続生のみんなもそうだし、

関わってくださるお客様も、素直で前向き。

変な遠慮がなく、気持ちの良いコミュニケーションをしてくださる人が多い。

 

 

 

 

ひねくれてる人は申し込んでこないし、

申し込んでもキャンセルになる笑

 

多分私や私のレッスンがご自分に合わないのが

感覚でわかるんだと思うチュー

 

 

 

江ノ島をバックに照れ

雨続き予報の中、この日だけ快晴だった!

 

 

 

好きなことに夢中になる

好きなことを一生懸命やる

好きなことをまっすぐに好きだと言う

 

 

 

そうしていたら、

 

好きなことがあること自体、すごく幸せだと思うようになった。

好きなことをしていると幸せを感じられるから、日常でもいいことや素敵なことに自然と目がいくようになった。

関わる人や物事の良い面を見出せるようになった。

感謝が湧くようになった。

 

 

気づいたら

私の周りは大好きな人ばっかりになってました照れ

 

 

みんな、参加してくれて

ありがとうございました!


また会えるのを

楽しみにしていますおねがい



image

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか?
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

 

プペコン オンラインレッスン開催中右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧