パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか? | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 


「パソコン苦手なんですが、
私にもオンライン教室できますか?」




そんなご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

はい、できます!!






っていうか、
 

パソコン得意です!って言って
オンライン教室始める人なんか

そうそういません。

 

 




 

 


私、英語が得意ですって言って
英語を話し始める人みたいな・・・。


 

 

 


そんな人いるかーい!


 

 

 

 

英会話にしてもパソコン操作にしても、

やるからできるようになるわけで。

 

 

 

 

 

私も特に

パソコンが得意だったわけでも、

スクールとかに通って勉強したわけでもないです。

 

 

 

 

 

スクショってどうやって撮るの??

 

必死で用意したはずのレジュメが

消えたああああ~!!

 

あれ、録画ボタン押し忘れた・・・。

 

 

 

 

 

とか、しょっちゅうです。

 

 

 

 

 

 

それでもなんとか

なってますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

パソコン機器やWEBに

めちゃくちゃ精通していて、

 

 

1000人規模のオンラインイベントの

テクニカルスタッフとして

運営に関わり、

 

 

自身でもオンライン講座やセミナーを

多数開催している友人が、よくこう言ってます。

 

 

 

 

「イベントとかセミナーを

オンラインでやる時は、

 

なんかトラブルが起きるのが当たり前だと思ってやる」

 

 

 

「トラブルが起きてからアタフタしないために、

本番までになんども練習するし、

リハーサルに付き合ってくれる人を探す」

 

 

 

「何事もなく終われたらラッキー」

 

 

 

 

って。

そういうもんなんですよね。

 

 

 

 

 

パソコンに慣れていて、

使いこなしている人でさえそうなんだから、

 

 

 

初心者で、パソコンに苦手意識のある私たちが

トラブルに見舞われたり、

やる前に不安を感じるのなんて、当然のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パソコンが苦手だと感じる方は、

まずは

 

 

 

自分と同じ業種や似た業種の方


または

 

仕事内容に関わらず、

ちょっと気になるとか話してみたいって方の


オンライン講座やオンライン体験会に
参加者として入ってみるのがおすすめです。

 

 




わからないことは、
すでにやっている人、できている人から学ぶ、真似する!

 

出来ている人の脳みそを借りて
サクサク進みましょ!!



 

 

 

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へメモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧