夏休み!子連れ海水浴に必須の持ち物はコレ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

子育て中のパパさん、ママさん!

夏休み、何してお過ごしですか😊?

 

 

 

SNSを見ていると、

おうちプールを楽しんでいる投稿を

よく目にします照れ


 

 

 

 

image

 

 

 

 

我が家は海から徒歩5分の場所にありまして、

毎年夏には家族で海水浴に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 
これは一昨年の写真。
 

 

 

コロナ前ですね。
賑わっていたなあ~!
 

 

 

 

 

 

 

子連れで海水浴に出かけるとき、

必ず持っていくものがあります。

 

 

それは・・・

 

 

ペットボトル!

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルに冷たい水道水を入れて、
車に積んでいくんですね。

 

 

 

 

何に使うかというと、

 

海から上がって帰る前に、

体についた砂を落とすため。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

海水浴場には備え付けのシャワーブースがあったりしますが、
冷水しか出ないところが多いんです。

 

 

 

 

一方で、

水の入ったペットボトルを車内に積んでおけば、

 

遊んでいる間に
太陽の熱でほどよく温まるから、

 

海上がりで冷えた体の砂落としには
ちょうどいいんですよ~。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

500~550mlサイズのペットボトルなら、


小学校低学年くらいの子どもが

自分で持って水をかけるのも簡単です。

 

 

 

 

 

 

もう少し年齢の低いお子さんには、

 

こういう大きめのバケツを持って行って、

持って来た水を入れて簡易風呂みたいにして使うと楽ちん。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

それに、

 

シャワーで体の砂を落としたと思ったら
また砂で遊び始めるのが子どもなので(笑)

 

 

 

 

「あああ~せっかくシャワーしたのにまた砂ついたじゃない(怒)!」

 

 

 

 

ってイライラしなくて済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は2リットルのペットボトルとか

ポリタンクで、

大量に水を用意していくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子どもと一緒にシャワー浴びて、

先に子供を着替えさせて~

ってやっているうちに、

 

ママの足が砂だらけ、
 

なんてこともよくある!

 

 

 

 

 

子どもを先に着替えさせて、車に乗ってもらってから、

車の近くでパパやママがゆっくり砂を落とせます。

 

わざわざ駐車場から離れたシャワーブースまで行かなくてOK。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

海って砂だらけになるからあまり好きじゃない

潮で髪の毛がべたべたになる

プールの方が汚れなくていい

 

 

という方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

でも、海にしかない良さもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

砂浜がやけどしそうに熱いこと。

海の家のラーメンがたまらなく美味しいこと。

 

人工の波のプールとは違う、

大きかったり小さかったりする、自然の波の力強さとかね。

 

 

 

 

海でしか味わえない夏を

今年も満喫したいと思います!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

ではまたー!

 

 




 

 

インスタLIVEやってます!

 


 




 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へメモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧