偶然をいかにすくい上げるか♡スギウラココアさんの透明水彩1DAY講座に参加しました | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

スギウラココアさん

透明水彩1DAYレッスンに参加しましたー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココアさんは美大出身で、プロのイラストレーターとしてご活躍中ラブラブ

 

 

 

今回の講座は、

 

\練習とか努力をすっぽかして

なんとなくの雰囲気で、楽しいを感じながら仕上がりよく描ける/

 

なんとも夢のような内容💕

 

 

 

 

 

 

こちらがココアさん作の見本ドキドキ

ブログからお借りしました。

なんとも美しい!!

 

 

 

 

 

 

もともと絵は大好きだし、

仕事柄、画材屋さんに足を運ぶことも多いので、

絵具類もよく見かけるんですが。

 

 

 

透明?不透明?油?水彩?

種類も色数もめっちゃ多いし、初心者には難しそうガーン

 

そう思ってなかなか手を出せず、遠巻きに眺めること数年(笑)

やっと手にすることができましたよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の美術の授業以来の絵具じゃー🎨

透明水彩絵具✨

筆は2種類買いました。

 

テンションあがるー💕

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、ココアさんが実際に描いてる様子をスマホで写してくれます。

ガン見しながらまずは練習から!

 

 

ご一緒させていただいた整体師のたかはしいくみさん

ほんっと無邪気に楽しそうに描いていらしておねがい

 

その様子に癒されながら、

夢中になって描きました(〃艸〃)

 

 

 

image
 

必死すぎてフレームアウト。

ニヤニヤしながら見守るココアさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成したわたしのパンジー照れ
花びらの透明感や立体感を出したかったんだけど、どうかなあ~

 

 

 

 

 

 

 

講座を通じて思う、わたし的、透明水彩のポイントは

 

・水と時間を味方につける

・意図するとゆだねるのバランス

・偶然をいかにすくい上げるか

 

 

 

 

 

やーこれ奥が深いわ飛び出すハート

 

特に

偶然をいかにすくい上げるか!がね~

 

 

 

 

 

今回はパンジーを描いたんだけれど、

 

お花という自然のモチーフもそうだし、

水で濡らす→乾くという自然の流れもそうだしね。

 

なんというか

そこにあるだけですでに美しく完璧な事象を

なんとか自分の手で表現したいんですよ!

 

 

 

でも、そんなん到底無理チュー

自然の美しさには敵わない(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

なんとかしよう、しようと思わず、

偶然生まれる「わ~きれい!」「なぜかこんなんなった!」を自由に感じて、

画用紙に留めておけるかどうか。

 

 

 

 

思い通りにならないところも含め、

新たな発見がたくさんあって、とってもおもしろかった~!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アートするたびに

自分のいる世界が美しいことを再確認します。

ほんっと楽しくて豊かだなあ。

 

 

 

 

 

普段描いてるパステルアートとはまた違う魅力に

沼る予感満載です✨

 

ココアさん

いくちゃんさん

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へメモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中1息子・小5娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧