家にいながら、好きなことで仕事するためには。 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

先日、小6息子の誕生日をお祝いしました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

我が家では、家族の誕生日には本人のリクエストが最優先。

朝食昼食夕食、3食とも本人がきめた献立を忠実に叶えます!

 

3日前に買い出しして、つくりおきできるおかずは前日、前々日につくっておきます。

結構大変(汗)

 

 

 

image

 

 

 

夕食はステーキ。

付け合わせまで、しっかり決まりがあります。

細いポテトじゃなくて三日月の形のポテトがいいとか、コーンとほうれん草は別々にソテーしてとか、1枚のお皿に盛りつけてとかね(笑)

 

細かいなー!誰に似たんだ。(わたしか!)

 

 

 

 

 

 

image

 

午前中はスケートボード場へ。

 

 

 

 

image

 

午後はロードバイク。

男子って乗り物好きですよねえ!

 

 

 

 

 

image

 

 

1日中、家族時間を満喫しました。

 

 

 

 

 

しかし実は、翌日のレッスン用の図案がまだ未完成だったんですよ。

どうしても納得のいく仕上がりにならなくて。

 

 

夜、家族が寝てから洗い物して、22時から描き始め、日付が変わるギリギリにようやく完成。

翌日は朝4時に起きてレッスンの工程を最終調整し、10時から無事レッスンをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家で好きなことを仕事にできていいですね。はるこさんの働き方に憧れます♡」と言っていただくことがありますが、そうするためにひたすらやってるから、そうなってて当たり前なんです。

 

 

右矢印家族の笑顔を見ながら感じたこと。新年の誓い

 

 

 

 

家で好きなことをきっかけに仕事に繋げるにはどうしたらいいだろう、なにをやったらいいだろう。

ひたすらにそれを考えて→実行に移して→お客様の反応をみて→いまいちだったら辞めたり方向を替えて→またやってみる。

 

同時にコツコツ発信、作品写真撮る。

同時に作品描く、描く、描く。

同時にお客様のサポート。

 

 

 

 

 

我が家の子どもは小6と小4なので、だいぶ手がかからなくなってきました。


それでも、子どもを見ながら仕事しようと思っても、無理!

片手間でできる仕事なんてないと思う。

 

 

好きなことだからできているし、やると決めたからやってます。

 

 

乳幼児や未就学児、小学校低学年のお子様を育てながら仕事をしている方をマジで尊敬します!


起業してるとかお勤めに出てるとか関係なく、どんな形態であれ、あなたは本当に、ほんっとうにすごいです!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

家で好きなことを仕事にしたいなら、そのために何をしたらいいか考えて行動するのみ。


家庭も仕事も大切にしたいなら、そのために何をしたらいいか考えて行動するのみ。

 

 

 

 

 

好きを仕事にしている人は、そうなるためにがむしゃらにがんばってる人です。


わたしはそういう人と一緒にいたい。

本気の人を応援したいです。

 

これからもがんばっていこう!

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へ
メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

プペコン オンラインレッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧