オンライン体験レッスンにお申し込み頂いている
お客様からメールが届きました。
「こんにちは。
今度〇〇アートを体験させて頂く
△△と申します。
Instagramを拝見していて、
全く初めてでアートをやったこともないのですが、
かなり興味が湧いてきましたので、
体験後、
〇〇講座(継続レッスン)を受けてみたいと思いました。
またよろしくお願い致します♡♡」
ありがとうございます
体験レッスン前から、
継続を視野に入れて下さり、
とても楽しみに思って下さっている様子が
伝わってきます。
そして、これって
めちゃくちゃ大事なことです。
体験レッスンは、
継続レッスンに繋げるためにやっているからです。
SNS発信や、
お申し込み頂いてからレッスン当日を迎えるまでに、
どのように関わっているか、
私の行動が、
継続レッスンに興味を持ってもらう、繋げるという意図に
合っているということになりますね。
パステルアートに限らず、
講師活動や教室をやっている方の多くは、
初めて自分の教室にいらっしゃる方向けに
体験レッスンを用意していると思います。
ピアノを習ったことのない方が
ピアノ教室の体験レッスンに行くとか、
英会話を習ったことのない方が、
英会話教室の体験レッスンに行くとか、
お客様の中には、
あなたの提供しているサービス自体、
全く初めてだったり、よく知らないという場合も
あると思うんです。
全くの初めての方から
お申し込み頂いたとき、
体験してみて、
「ああ楽しかった、ハイ終わり」
ではなく、
「もっとやってみたい!」「この先生に習いたい」
そう思って頂き、
継続的にお申し込みを頂くためには、
どんなことに気を付ければいいのでしょう?
次記事から
私が大切にしているポイントをまとめてみますね。
では!