選ばれる鍵は、共通点3つ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信


相手と仲良くなるには
自分との共通点を3つ見つければいい


という話をしますね。
 
 
 
 








自分と同じことを仕事にしている人は
世の中にたっっっくさんいますよね。



商品やサービスの内容で
たくさんの同業者の中から
選ばれるようになるのって、
 
どうしても経験や実績がものをいいます。
 
 



私たち駆け出しの講師が、
ベテランの講師に、

商品力や技術だけで挑んで
勝ち目はあると思いますか?



 





商品力や技術を磨くのは
もちろんプロとして大切ですし当然です。

みんなやってますよね。






それと同時に

お客様と仲良くなって、

「私」を好きになってもらう
「私」に興味を持ってもらう
「私」を信頼してもらう


ここを意識していきましょう!










もしあなたが
何かものを買う立場だったとして、
 
どのみち同じ商品を買うなら、
全く知らない人より、
 
知っている人、
共通点がある人、
好きな人、
信頼できる人から買いたくなりませんか?




「あなたが売ってるから、
そのサービス気になります」

とか

「あなたから買いたいです」


ってお客様に言って貰えたら
嬉しくないですか?







 



・趣味
・出身地
・好きな食べ物

 

どんなことでもいいので

目の前の人との共通点を
3つ見つけてみましょう音譜


 
 


ちなみに私は
アボカドが好きです~!



image

 

 

 

 

 

それではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ リピートされる売り方がある
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

 

プペコン パステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧