それ言ってる時点で売れません【稲垣佳美さんの売れるマインドお話会に参加しました】  | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

起業119番!

コンサルタント 稲垣佳美さん の

【売れるマインドお話会】

 

に参加させて頂きました!


 

 

 

 

 

 

40名超!毎回すごい人気のお話会です!

私は今回で2回目の参加。

 

 

 

 

売れる人と売れない人は

何が違うのか?

 

 

 

その違いをマインド面に特化して、

明確にお話頂きました。


 

 

 

 

 

前回参加したときの感想・レポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の稲垣佳美さんは

 

 

 

起業歴20年・相談業20年・相談件数1万件・年商3千万達成


セミナー実績全国600回強、受講生のべ4000人


年商1千万超えの起業家多数育成。


株式会社443代表取締役。


ストレングスファインダー認定コーチ


エステティックサロン勤務時代は一人で月600万を売り上げる。

 

(プロフィールから抜粋)

 

 

という

ものすごい実績をお持ちの方です(ひゃー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、グッサリ刺さったことは・・・。

 

 

 

 

「売れている人と比べて、売れていないことに落ち込む」

とか言ってる時点で売れません

 

お客様に貢献しようと思うなら、

人と比べて落ち込んでいる暇はないはず!

 

 

 

です!!

 

 

 

 


 

売りたいのであれば、

 

 

 

売れている人を見た時、

 

「あの人は売れてていいなあ、うらやましい、それに比べて私は…」と考えるのではなく、

 

 

 

「何で売れているんだろう?」

「私にまねできる、取り入れられるものはないかな?」

 

と考え、

自分なりに分析しよう!

 

 

 

 

日常的な生活の中で、

常に社会的なニーズを探る習慣をつける!

 

 

 

 

例えばファミレスに行ったら、

 

「このお店で一番売れているものは何だろう?」

「逆に売れていないものは何だろう?」

「なぜそれが売れている(売れていない)んだろう?」

 

と考えてみるのが大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの人生、

ずっと買い手(消費者)だったのだから、

最初からできなくて当たり前。

 

 

売りたいのであれば、

 

消費者視点から売り手(サービス提供者)視点に意識を変える必要があるわけです。

 

 

 

 

何でもコンサルタントに

聞いたらいいわけじゃない。

 

聞けばすぐに答えを

教えてくれるかもしれないけれど、

 

それじゃあいつまでたっても

コンサルタントにおんぶにだっこ状態。

 

 

 

自分で考えるクセをつける。

 

自分の脳みそを

売り手脳に変えていかなきゃならないんだな。

 

 

 

トレーニングというか、

毎日の習慣づけで

できるようになっていくのだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、

お話会で聞いた内容を抜粋すると、

 

 

 

 

◇買う側・消費者視点とは

 

・お金を払う価値があるかどうかをジャッジする権利がある

・常に売り手を評価している

 

 

 

◇売る側・サービス提供者視点とは

 

・常にお客様に貢献する側

・良いか悪いか、必要か必要じゃないかジャッジされる、選ばれる側

 

 

 

◇商売人マインドになろう

 

・お金は信用信頼の結果

・どうすれば売れるようになるのかを考えて行動に移す

・常に能動的であれ

 

 

 

◇なぜ続けられないのか

 

・目標が高すぎると挫折する

・続けるためのコツって?とか思ってる時点で続かない

・コミットメントができていない

・子どもは育てるのが当たり前、起業の活動もそれと同じ

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

こういうお話って、

なかなか教えてもらえないと思う。

 

 

 

どうしても、

フォロワーを増やすには?とか

目に見える、成果につながりそうな情報に飛びつきたくなるし、

そういうのばっかりに目がいっちゃうんですよね。

 

 

 

 

でも、目に見えないマインド面がしっかり作られているから

行動しやすくなるし、続けやすくなる。

 

行動し続けることで信用信頼を積み重ねて、

それが結果的に売り上げになって返ってくるんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

起業活動を

子育てと同じこととして、

 

『やるのが当たり前』とまで

とらえられていなかったな。

 

 

 

お話を聞いていて、

めっちゃザワザワしました~!!

 

 

 

 

 

今回のお話会を招致されていた、

アクセサリー作家・販売

菅麻美さんのひと言

 

 

「凡人はいい話を聞いたところで

凡人なんですよ」

 

 

がまたグサッと(汗)

 

 

 

 

 

要は、

「いい話聞いたわ~」で終わっちゃったら

何の意味もないよね!

 

ってことです。

 

 

 

 

なので、

こうしてまずはアウトプットね!

 

 

 

 

稲垣さん、菅さん

ありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

【売れるマインドお話会】

次回は4月9日です!

 

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

稲垣佳美さんの

 

ひらめき電球オンラインサロン

ひらめき電球ブログ

ひらめき電球facebook

ひらめき電球ラジオ(スタンドFM)

 

 

 

 

 

起業独立、SNS、人間関係

行動できないとか自信がないとかの

メンタルブロックについてなどなど、

 

幅広く多種多様な視点から

解説されてて

 

文章でもおしゃべりでも

ズバズバ気持ちいい物言いが好きビックリマーク

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか?
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

 

プペコン パステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧