お花畑からこんにちは~!春爛漫の千葉で無言の営業を受けました(笑)♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

昨日、家族で
千葉県の南房総へドライブしてきました🚗 ³₃


 

 




 (窓を開けて撮っているので、

風の音が結構大きいです

再生時ご注意ください)

 



 

 

 

 

 


千倉(ちくら)という地域に
毎年1月から花摘みのできるお花畑があるんですよ~ラブラブ



 

 

色とりどりのお花畑の奥に海!

この風景に毎年感動します。

 

 

 

 


 



 

 


いくつかの花屋さんが

まとまって店舗を構えています。

 

 

 

 

我が家は特にどのお店に行くか

決めていないので、

 

どこで摘もうか~とか言いながら、

ふらふら~っとお花畑の入り口に向かって歩いて行ったんですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうしたら、

入り口近くのお店の店主の方が、

(強面、愛想なし)

 

畑の前で

手招きしてるんです。

 

 

 

にこりともせずに!!

 

 

 

 

 

 

 

こ、怖い

 

「お前ちょっと来いや」

 

みたいに見えなくもない(失礼)

 

 

 

 

 

 

 

「え?私たち呼ばれてる?」

「そうじゃない?」

 

 

 

 

 

おずおずと近づいていくと、

 

その人は何も言わずに

くるりと背を向け、

畑の中をずんずんと進んでいきました。

 

 

 

 

 

なんとなく後をついていくと、

かごとはさみのある場所で立ち止まり、

 

 

 

 

店主の方「よかったら花摘みしてって」

 

(やっぱりにこりともしない)

 

 

 

 

 

 

その代わり(?)

奥様らしき方が出てきてくださり

 

 

「こんにちは~どうぞ~照れ

 

 

とにこやかな笑顔!

 

 

 

 

 

なんか

 

店主の方と奥様(たぶん)の

対比というか、ギャップが

だんだんツボってきまして(笑)

 

 

 

 

このお店で

花摘みさせていただくことにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

image


 

 

 

 

ストック、ポピー、矢車菊など

息子と娘が30分くらいかけて

15本摘ませてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お値段は、

1種類7本摘んで

300円とのことだったんですけど、


本来のお値段より

おまけしてもらっちゃいました☆



 


今、家の中が
と~ってもいい香りですドキドキドキドキドキドキ

 

 





 
 
 
 
 
 
 
 
 



例年なら駐車場を探すほどの
混雑なんですが、



今年はコロナの影響で
お客さんがかなり少ないと
店主様が話してくださいました。

 

 


/
手塩にかけて育てたお花を
誰の目にも触れられずに
ダメにしてしまうくらいなら


多少値を下げても
お客さんの手に渡り、喜んでもらえて、
なおかつ来年また来て貰えるように
サービスしよう
\




不愛想な(まだ言う)店主の方が、

 

そんなふうに考えたかどうかは
わかりませんが、
 

 

 


また千葉にたくさんの人が戻り、
花々と共に笑顔が咲き乱れる日が
来ることを心待ちにしています!

 

 

 



 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ではまたー!

3月もがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか?
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

 

 

プペコン パステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧