パステル講師4周年☆イベント出展で得られる成果 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
昨日、
パステルアートインストラクターとしてブース出展しました~!
 
 
 
 
image

 

 
 
小雨の降るなか、
キッズ・パパさんママさん、じいじばあば、
総勢100名ご来場!



 

 
ポストカードづくりブースも、
ありがたいことに盛況でした✨

 
 

 

 




 

 




 

image
 
 
 

 
 
 
インストラクター活動をスタートしてから、
昨日でちょうど4年。
 
この4年間、いろんなイベントに出展させていただきました。
 
 
 


 

 

image

 

インストラクターとしてはじめて出展したこちらのイベント

笑ってますけど、実はまったく集客できなくて大赤字。

心では泣いてました・・・。

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印イベント出展の集客法!パステルアートの仕事~集客編①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年

千葉市おゆみ野で行われた

【Be market】というイベントにて。

 

 この時は行列が絶えず

5時間で40名以上のお客様が

来たんだった!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2018年に出展した、

お隣りの千葉県一宮町でのイベント

パステルアート de うちわ&ポストカードづくり

 

 

 

真夏の屋外、テントの下でも死ぬほど暑かった・・・!

 

image


 

 

 

 

この頃はSNSを

本格的にやってなかったので、

 

直接声掛けする、チラシを作って渡す、

といった集客活動をしました。

 

 

 

 

 

 

2019年8月、

【親子deパステルアート体験@葛西臨海公園】

 

image

 

 


 

木陰で海風を感じながらの作画、

めちゃくちゃ気持ちよかった!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月、

白子町の特別養護老人ホームでの出展。

このときもハロウィンアート描いてたな~照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2019年11月、成田市で行われた

成田つながるマルシェ

 


 

image

 


 

SNSで繋がっていたクリエイターさんとも

リアルでお会いできて、

うれしかったなあ😊

 


 

image

 

 

 

 

このあとコロナになって、

イベント自体なくなったんだよね。

 

 

 



  

昨日改めて感じたんだけど、

イベント出展の何がいいって、

 

〇目の前のお客様が喜んでくれる姿を

直接見ることができる


〇地域、人とのつながりを

広げる、深めることができる

 

ってことだなと!

 

 



 

image

 

 


 

 

当日までの準備も、

イベント当日も、

とにかくやることいっぱいで大変なんだけど、

 

お客様、主催者、出展者みんなの笑顔、喜びを

ダイレクトに受け止められるって

本当に本当に感動します。

 

 

 

 

正直、Zoomレッスンの方が

移動もないし、準備の手間も少ないし、

売上も上がったりする。





でも、わたしにとってイベントって、

起爆剤というか、
「これからもがんばろう」って思わせてくれる、活力をくれるものなんですよね。
 
 
 
 

 

 


(主催のおふたりと)

 

 




昨日のイベント終了後、

ママ友たちからお礼のLINEが(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステルアート教室 Atelier萌彩(アトリエモア)

5年目もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもやっぱり疲れたから、

イベント出展はしばらくいいかな~(笑)





 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブやってます!

 

image

 

 

 

 

 

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧