ブログから集客したいなら…気を付けるべきたったひとつのこととは? | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

ウーマンズフリーパレット副代表/

ビジョンボード講師

 

籾山智香さん 主催の

ZOOMお茶会に参加しましたラブラブ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

「占い」よりスゴイ!

悩める女性を「行動」させちゃう

行動分析鑑定士濱中 貴代さん による

ブログ添削講座です

 

 

 

 

 

貴代さんは
リアル集客無し!!
SNS集客のみ!!

 

ブログのフォロワーさん6000人超え、
Instagramのフォロワーさんは1万人超え、
LINE@の読者登録は1400人超え

全て桁違いですが

 

それでも9割ブログで集客しているそうなんです!!

 

 

 

 

 

image

 

 

ブログにはお子様たちとの写真が

たくさん載っていて

見るたびにほっこりします照れ

 

貴代さんの飾らない自然体なお人柄も

とても魅力的音譜

(お写真お借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

私は

パステルアートの先生になりたいけれど、

 

自分のアートに自信がない方、

パステルアート活動全般、教室運営について

相談できる人がおらず不安な方が、

 

 

活動しながら生じる不安や悩みを

その都度解消し、

楽しみながら教室運営に踏み出せるよう、

 

スタートアップを4ヶ月間サポートするサービスを提供しています 

 

 

(※2021年9月現在、こちらのサービスは取り扱っておりません。申し訳ありません。)

 

 

 

 

 

頑張っているクライアントさんが、

ブログをはじめとしたSNSで

より認知度をあげ、

 

選ばれる講師として

活躍できるよう、

 

私自身も

発信力を上げていきたい

ファンのできるブログに育てたい

 

 

 

 

そんな思いから参加しました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

貴代さんに.

実際にブログを添削して頂きながら、

 

集客できる、

ファンを増やすためのコツと戦略を

伺いましたよ!


 

 

 

 

⭐発信力とはお客様に〇〇を起こさせる力
⭐ブログテーマの作り方、並べ方のコツ
⭐波留子現象~なぜアートやっててココやらないの!!
⭐ブログタイトルのポイント、その理由

 

 

 

などなど

 

情報量がすさまじく

頭がパンパンびっくり

 

 

 

 

 

貴代さんのアドバイスの
根底にあるのは


徹底したお客様目線

でした

 

 

 

 

ブログを集客につなげるために、

やるべきことはたっくさんあるんですけど、

 

どれも

 

お客様にとってストレスがないか?
見やすいか?
読みやすいか?
申し込みやすいか?

 

が基準になっている!

 

 

 

 

私はそこまで徹底して

お客様目線を考えた行動を

取っていませんでした

 

 

 


 

 

 

常に目線をお客様に置くから
やるべきことが明確だし、

効果的なんだなあと
感じました!

 

 

 

 

 

 

講座終了後、
早速ヘッダーを変えてみました

 

 

 

 

 

.......3時間かかったε-(´∀`; )フゥ

 

 

そして何故か
最新記事を誤って消しちゃったよ∑( ̄Д ̄;)

 

がんばれ私(´TωT`)

 

 

 

 

ちなみに、

オリジナルヘッダーの入れ方は

こちらを参考にしましたラブラブ 

 

 →   アメブロカスタマイズ オリジナルヘッダー画像の入れ方

 

 

 

 

無料アプリで

ヘッダー画像を作る方法も載ってますアップ

 

 

 

 

 

貴代さん
智香さん
ご一緒して下さったみなさん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

フォロワーさんから愛される、

ファンのできるブログに育てていきたいおねがい

 

という方の参考になれば嬉しいですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

インスタでお絵描きライブやってます!

 

image

 

《人気記事》

〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へ

メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 伝える努力をしていますか?
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②

〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩
メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!
メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイル
メモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる


 

 


 

プペコン オンラインレッスンメニューはこちら右 ご提供中のサービス一覧
ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧