再投稿記事です
お客様と出会い
短時間で記憶に残る接客をするコツ
ご縁がつながり
リピーターになってもらうための心構え
について書いたシリーズです!
コミュニティ起業コンサルタント
桜井希和子さんのオンラインサロンで
3日間ブログチャレンジ!
に参加しています
※桜井さんのオンラインサロンは
2020年12月末をもって終了しています
チャレンジ参加希望者に
希和子さんからお題が出されるのですが
私に出されたお題は
『ホテルで働いていた時の感動秘話』
(某夢の国のオフィシャルホテルに勤めていました)
うーん
秘話ならあるんですよー
・大人気モデルのあの人がやって来た♡
・クレーマーが10年来のリピーターになった仰天エピソード
・新入社員の時に受けた辛すぎる洗礼
・結婚式を3回やりました
・夜勤の時に従業員用仮眠室でやっていたこと
書いてもいいのか?
いや
まずいだろう!
書いちゃまずいやつしか
思いつかない
秘話はあるけどなー
感動秘話かあ~
ここまで書いて
私ははっと気づいたのです!
【感動】を
何か大きな特別なものに限定していたことを!
涙が出るような
人生の大きなターニングポイントになるような
そういう感動じゃなきゃ
感動とは呼ばないでしょ
そう決めつけて
感動のハードルを
めちゃめちゃ高く設定してました!
お客様が
ほっと安心できるような
にこっと笑顔になるような
うわあ~と喜んで下さるような
ほんの小さな感動ならば
いくらでも
毎日のように触れてきたよね
小さな感動を生むためにやってきた工夫が
今起業でも生きている
その辺のことを
書いてみたら
読んでくださる方の
ヒントになるかも?
感動のハードルを下げたら
書きたいことが見つかったので
次記事から書いてみます
ホテルで働いていた時の感動秘話⓪感動のハードルを下げてみた・・・今ここ
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