ホテルで働いていた時の感動秘話⓪感動のハードルを下げてみた | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

再投稿記事です

 

 

 

 

乙女のトキメキお客様と出会い

短時間で記憶に残る接客をするコツ

 

乙女のトキメキご縁がつながり

リピーターになってもらうための心構え

 

 

について書いたシリーズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティ起業コンサルタント

桜井希和子さんのオンラインサロンで

 

 

3日間ブログチャレンジ!

に参加しています音譜

 

 

 

 

 


※桜井さんのオンラインサロンは

2020年12月末をもって終了しています

 


 

 

 

 

チャレンジ参加希望者に

希和子さんからお題が出されるのですが

 

私に出されたお題は

 

『ホテルで働いていた時の感動秘話』

 

 

 

 

image

 

(某夢の国のオフィシャルホテルに勤めていました)

 

 

 

 

 

うーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

秘話ならあるんですよーDASH!

 

 

 

 

・大人気モデルのあの人がやって来た♡

・クレーマーが10年来のリピーターになった仰天エピソード

・新入社員の時に受けた辛すぎる洗礼

・結婚式を3回やりました

・夜勤の時に従業員用仮眠室でやっていたこと

 

 

 

 

書いてもいいのか?

いや

まずいだろう!

 

書いちゃまずいやつしか

思いつかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

秘話はあるけどなー

感動秘話かあ~

 

 

 

 

 

ここまで書いて

私ははっと気づいたのです!

 

 

 

 

 

【感動】

何か大きな特別なものに限定していたことを!

 

 

 

 

涙が出るような

人生の大きなターニングポイントになるような

 

 

そういう感動じゃなきゃ

感動とは呼ばないでしょキョロキョロ

 

 

 

そう決めつけて

 

感動のハードルを

めちゃめちゃ高く設定してました!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

お客様が

 

ほっと安心できるような

にこっと笑顔になるような

うわあ~と喜んで下さるような

 

 

ほんの小さな感動ならば

いくらでも

毎日のように触れてきたよねラブラブ

 

 

 

小さな感動を生むためにやってきた工夫が

今起業でも生きているびっくりマーク

 

 

 

 

その辺のことを

書いてみたら

 

読んでくださる方の

ヒントになるかも?

 

 

 

 

感動のハードルを下げたら

書きたいことが見つかったので

 

次記事から書いてみますウインク

 

 

 

 

 

 

右矢印ホテルで働いていた時の感動秘話⓪感動のハードルを下げてみた・・・今ここ

右矢印ホテルで働いていた時の感動秘話①記憶と記録が感動を呼ぶ 

右矢印ホテルで働いていた時の感動秘話②人と場を活かす 

右矢印ホテルで働いていた時の感動秘話③お客様は誰のもの?  

 

 

 

 

 

image

 

 

3月27日(水)19:30〜21:00

Amebaブログforビジネス公式主催で

セミナーを開催します!!

 

【元ホテルマン直伝!】人間関係を武器にしたアメブロビジネスの秘訣

 

 

 

・これから「好き」を仕事にしていきたい方
・ブログを運営しているが、ファンが増えない方
・リピーターをこれから増やしていきたい方

 

ぜひご参加くださいね!

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム