感動秘話シリーズ
感動のハードルを下げてみた ホテルで働いていた時の感動秘話⓪
人と場を活かす!ホテルで働いていた時の感動秘話② ・・・今ここ
もしお客様と関わる時間が
5分あったら
リピーターになってもらうために
何をしますか?
ホテルを利用されるのは
お子様を含めたご家族連れがほとんどでした。
ベルスタッフが
ホテルを訪れるお客様と接する
5~10分で
どれだけお客様に喜んでもらい
笑顔になってもらえるか?
ここが工夫のしどころでした!
主役はお子様!
・お子様に話しかけるときは
目線の高さを合わせる
・お子様が持っていたり
身に着けているキャラクターグッズがあれば
それについて尋ねる
「〇〇が好きなの?」
「今日はパークで〇〇に会えた?」
など。
好きなものについて尋ねると
喜んでお話してくれることが多いです
嬉しそうな様子のお子様を見て
ご家族も嬉しそうでした
→お子様に喜んでいただくことで
ご家族みなさんに喜んでいただける
夢の国らしい演出をする!
お客様を客室へご案内して
部屋の鍵を開ける時に
ただ開けるのではなくて
胸ポケットに入れたボールペンにくっついている
キャラクターになりきって
「さあ、お部屋の鍵を開ける
魔法をかけるよ~
ハハッ🐭」
なんて演技もよくしてました
夢の国のオフィシャルホテルだからこそ
結構喜んでいただけましたね〜
中には冷めた反応をされた方もいましたが(笑)
→夢の国で体験されてきた夢の続きを
ホテルでも楽しんでいただく
ご家族連れの中心・主役である
お子様を喜ばせる
×
夢の国の持つ力を
いわば最大限に利用する
人と場の両方を活かすために
何ができるかを考える
いい経験になりました
続きはこちら
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