突然、サムハラ神社に行きたくなりました神社


岡山県内ですが、サムハラ神社は県北、私は県南に住んでいるので、割と行くのに時間がかかります

有名な場所なのですが、今まで足を運ばずにおりまして
突然!!行きたくなったのです(笑)


そして、行くから、ちょっと調べてみたら
サムハラ神社に祀られているのは
「天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)」
「高産巣日大神(たかみむすびのかみ)」
「神産巣日大神(かみむすびのかみ)」

宇宙の森羅万象を創造したとされる「造化三神(サムハラ大神)」という神様なんだそうです



つい先月、この記事で書きましたが



オマケでプレゼントしてくださった、ふぉっふぉの神様のお言葉
このふぉっふぉの神様は、「あめのみなかぬし」様なのです

私、この神様のかもしだすエネルギー、絶妙に好みでして音譜


だから急にサムハラ神社さんに行きたくなったのかもしれませんねニコニコ


「あめのみなかぬし」様は、宇宙創造の源となる神様です
最高神とされる「天照大神(あまてらすおおかみ)」様よりも前に生まれた神様が「あめのみなかぬし」様なのだそうです。
日本の神様の最高神です



そこで、こんなにも奇跡が起きるかというくらいの奇跡の連続が起きたのです

まずは金刀比羅神社に参拝神社
写真はです音譜


ここで急に、地元のおじさまに話しかけられびっくり案内するよ♫と言って案内してくださいました
沢山参拝客いたのに、なぜか私達に声をかけたおじさま


連れて行かれた場所は、こちらの元々あるお社。
ここ、私が手を合わせると、雨がポロポロ降って葉に当たり、宇宙語みたいになり、会話してるみたいでした
(階段が崩れて危険なのでここからは登らないでくださいと書かれてあるので、下で手を合わせます)
頭の上からズドーーンとすごいエネルギーアップ
神社好きでよく行くけど、こんな感覚は初めてビックリマーク

案内人のおじさんとはここでお別れ
その後一度もおじさんお見かけしなかったので、本当に私達を案内してくださる為にいたような気がします照れ



その後、こちらの新しいお社へ。


ここから裸足で参拝します

参拝を済ませる


がっ、私はこちらの前からあるお社がどうしても気になり、妹は展望台の方に行くと言うので、1人でまたまた向かう(その間、妹は妹で面白い体験をしていた)
私がここに立つと、ポロポロと雨が降り出します


すると、さっき案内してくれた案内人おじさまも言ってなかったのですが

本当の参拝方法を知っている方が来られたのですびっくり感覚で分かりました

私はジーっとその方が参拝している仕方を見つめてキョロキョロ(笑)
何人も行き来してる場所なのに
その時、その場所で見ていたのは私1人でした
その前は沢山人がいたのに、その方が参拝される時に私だけになったのです

その方が参拝終わったところで声をかけさせていただきました笑い泣き
「参拝方法があるのですか?」
と聞くと教えてくださり、そしてこちらのお社が大切にされている事も教えていただきました

私がその方法で参拝をしている間、誰も来ずに、私が参拝を終えたちょうどその瞬間に、次の参拝者が来られました
妹にもその方法を伝えて、妹も参拝しましたが、その間も誰も来ませんでした

本当の参拝方法はその場所に行けば、ちゃんと記してもありました
つまり、公にされてないだけで、参拝の許されている場所でした

これは勝手に書いてはいけない感じがするので、私に会ったら参拝方法聞いてくださいキラキラ



そこから展望台の方へ登る途中
妹が気づいたのですが
木が上だと教えてくれてるピンクハート
上に大事な導きがある


導きのまま、若一社や、こちらの立派な大木さんに手を合わせる


そして、まだ何かやり残した事があると見渡すと、お地蔵さまがいらっしゃる事に気づき、手を合わせる


あーーーすべてご挨拶したなぁ
と思っていたら
さっきまで人がいたのに、サァーっと人がいなくなり
居なくなったその瞬間にっ!!!



この見晴らしの良い場所に


また案内人さんとは違うおじさまが1人で立って、この景色を見ながらちょっと笑ってらしたのですが

このおじさまが帰り道に向かった瞬間!!


なんなら、私もこのおじさまの後ろをちょっとついて行く感じで歩こうとした瞬間!!

妹が「姉ちゃんっ!!」
と呼ぶので振りむくと、さっきまでおじさまが見ていた場所に、さっきまで無かったのに



信じられないくらい濃いい虹がかかっていたのです虹虹虹

あーー写真じゃ全然伝わらないよぉえーんえーんえーん

嘘みたいな、濃いい大きな虹に、
なぜか爆笑しながら涙が流れました笑い泣き笑い泣き

ほんとに、物理的に虹の橋があるのかと思うほどの、この世とは思えないほどの景色

こちらから、あっちの山まで大きく虹がかかってありました

絵具で塗ったのかと思うくらいくっきりと虹


3分くらいだったかな?
虹が消えていくのもすべて見終えると、
やっと人が登ってきました

先ほどのおじさま、虹の妖精さんだったのかな、と思うくらい
おじさまと虹がスッと入れ替わった感じ

そして、その虹を見させていただいたのは、私達だけでした笑い泣き虹虹虹


本当に奇跡のサムハラさん参拝
感謝キラキラキラキラ
妹が「そこで写真撮りたい!止まってみて」って言いながら撮ってくれた写真には
後から確認すると
オーブ??精霊さん??



そして、最後の鳥居をくぐり、振り返り2人で礼をした瞬間!!
本当にその瞬間にパチパチパチパチと音が鳴り始めました
少し経ち、音は止みました
雨は降ってませんでしたよ〜
妹の「あっ」っていう声も入ってますね笑い泣き


ありがとうございます
いろんな沢山の存在さん達からのお導き、とても有難いですキラキラ


ほんま感謝だぁぁぁ笑い泣き
後からじわじわきてますピンクハート






数秘33.魚座.誕生日3月6日で「宇宙の仕組みそのものを意味する数字3.6」を持って生まれた、どの角度からみても宇宙人の私が、しっかり地に足つけて、あなたの今をあなたが決めてきた生き方に整えます
流れ星mai☆個人セッション(詳しくはこちらの記事にて)
流れ星グラウディング&松果体ヒーリング(詳しくはこちらの記事にて)
流れ星HSP用!電話セッション(詳しくはこちらの記事にて)
流れ星ルーンセッション(詳しくはこちらの記事にて)



:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.


:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.

星mai星