1年前に書いた記事を、書き直して再度投稿しますキラキラ

……………


HSPについての話です




HSPって、女、男、HSPっていうくらい、ただのその人の特徴なんだと思います

だから、乗り越える、とか克服するって言葉は似合わない
女という事を乗り越える
男である事を克服するって変ですよね


「うまく活用する」
為に、持ってきたギフトだと思うのですおねがい


私はHSPの中でも、かなり深めなタイプだと
ここ最近気づかされる出来事が続いて。

自分でも、HSPの先頭行ってる(笑)って知ってびっくりだったけど

今、そこのところを深めていく時なんだと気付きました照れ


突然、1件のLINEが入った事がきっかけです(許可いただいたので、私の中でキーとなった部分を載せさせてもらいます)



もう感動しましたよねえーんキラキラ

それと同時に、このLINEで、私の中で私らしさというか、私にしか出来ない事を見つけました!!



私と繋がるのを待っている人がいる!
実はこの感覚はずっと凄くあります。
でも、自惚れにならないように、慎重に進んでる感じです
私の中の恐怖心とか、不必要なものを手放す度に、私を見つけてくれる人が増えていくんじゃないかと思っています


分からない人も多くなるだろうし
離れる人もいるかもだけど

届いて欲しい場所に届かないよりは、よっぽど良いウシシ




さて、話をHSPに戻します 

HSPは、(※個人差はかなりあります)
ちょっとの刺激で、それも、え?そんな事が引っかかったの?というレベルの事で
すんごい疲労します。
物音、におい、光、他人の目線、人からの言葉、電磁波、立ち仕事、精神的ストレスなどなど
どこからパンチがくるか分からない状態で
しかもパンチをくらうと、立ち直る為に自分の立ち直り方を知っておく必要があります。
それは、人とは違うパターンの場合が多いからです。
パンチをくらうと、目が死に、顔が引きつります。
周りからは理解されにくいです。


ただ、これら全てがあなたの為のギフトだよと言われたらどうですか??




だから、パンチくらって目が死んでる時に、
「こうしたら良かったんじゃない?」
「そんなに真面目に考えなくてもいいじゃん」
「こう考えてみるのはどうかな?」
「なぜそんな風に感じるの?」

というアドバイスや意見は、全くの無意味です!!

HSPの反応として出ているだけだから。
そして、立ち直り方は1人1人違うから。

想像もできないくらい深く闇に入っている場合もあるけれど、ただそれは、その人の学びであり、その人へのギフトであるから勝手に他人が介入すべきところではないんですよね



HSPはHSPのまんま、生きたら良い
時にパンチをくらい、そこから気づくことがあれば、それで良い
克服しようなんて、きっと思わなくていい
その世界観でしか、伝えられない事があるからおねがい


これに気づいた時、私は自分が深いHSP気質である事に感謝しましたよ

この私だから、聞ける話がある

安心して話をしていい場所を提供できる




数秘33.魚座.誕生日3月6日で「宇宙の仕組みそのものを意味する数字3.6」を持って生まれた、内側ぶっとんでいる私が、しっかり地に足つけて、あなたの今をよりあなたらしい生き方になるサポートをします



〔無料公開〕こちらをクリック♫




流れ星mai☆個人セッション(詳しくはこちらの記事にて)
流れ星ルーンセッション(詳しくはこちらの記事にて)
HSP・エンパスという素質も、能力として使っています^^



:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.

:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。.:.。..。.:.。. .。
mai星



クローバー自己流・波の乗り方クローバーまとめてみました

オススメバックナンバー

ただ宇宙にお願いして、あとはボーッとしとくって無責任だなと思うのですが
ボーッとするのはこういう時に使うのは有りだと思います

質問すると、脳はずっと答えを考え続けます!
幸せな質問で、思考を幸せになるように仕向ける方法。


これも思考をコントロールするテクニック!


波動が高いの本当のところは?

波動が高ければいいわけじゃない!地球にいる意味を考えよう!