⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

今日は冬休みに行った旅行の話です。

 

今回の旅行ではいちたろがスマホで動画撮影をしてました。

 

動画をそのままアップはできないので動画から切り出した静止画と文章で書きます。

 

 

 
だいたいこんな感じでおともだちと一緒に撮影してましたにっこり

 

 

 

糸山展望台

 

 

来島海峡展望館の近くにある糸山展望台。

 

橋を近くで見るなら来島海峡展望館で十分ですが、糸山展望台はそれより高い位置から橋全体を一望できます。

 

 

 
「はい、橋ですにやり
 
「すごい絶景!でっかい橋だーおーっ!
 
 
 

 

 
にゃー!
 
ほんとだにゃ三毛猫
 
 
「すごーいキラキラ
 
「ここは塔ですにやり
 
「約100段の階段を登ってきましたにやり
 
 
 
 
image
 
にゃーん
 
たのしいにゃん三毛猫
 
 
ーー階段を降りるーー
 
 
「はい、100段降りて戻ってきましたにやり
 
 
 
 
image
 
にゃーん
 
たのしかったにゃーラブラブてんぼうだい三毛猫
 

 

おわり。

 

 

ロケ地:糸山展望台

出演:もみじまんじゅうにゃん(声:いちたろ)

撮影&ナレーション:いちたろ

 

 

旅行で初めて動画撮影したときのものです。

 

背が低くて橋が画面に入りきらないところや、おともだちのぬいぐるみを出演させているところがよかったです笑

 

この後立ち寄った今治城でも動画を撮影してました。

 

 

この時の旅行記はこちら↓

 

 

 

つづく…

 

 

 

 

   

 

 

今回話が短かったのでしまなみ海道の話を追加します。

 

 

しまなみ海道を四国側からサイクリングする場合は来島海峡大橋が一番最初の橋になります。

 

 

 

糸山展望台から見えた自転車&歩行者用の道。

 

 

ここからは以前撮影した写真↓

 

 

広島県の尾道までは約60km。

 

 

 

自転車&歩行者は左へ。

 

 

 

橋の上に出ました。

 

 

 

下を見るとエメラルドグリーンの海!

 

 

 

来島海峡大橋は全長約4km。

 

しまなみ海道で最大規模の橋です。

 

 

そしてここから大島→伯方島→大三島→生口島→因島→向島と島を渡って尾道へ。

 

 

 

尾道の因島と向島を結ぶ因島大橋。

 

 

 

最後は向島からフェリーで尾道へ。

 

 

 

こう書くとまるでしまなみ海道を全部サイクリングしたように見えますね笑

 

実際は今治の来島海峡大橋へ徒歩で行き

 

別の日に尾道からサイクリングで因島大橋まで行って引き返したのでした。

 

 

いつかいちたろと一緒にしまなみ海道を端から端までサイクリングしてみたいニコニコ

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

今回の旅行でいちたろは小さいバリィさんを買いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

愛媛のゆるキャラの話…

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎