⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

今日は冬休みの旅行の話⑥です。

 

 

 
ホテルをチェックアウトして高松空港…

 

 

 
の、近くにあるさぬきこどもの国へ。
 
ここは児童館と科学館、プラネタリウムがある施設です。
 
科学工作をしたり、体験型の展示を一通り遊んだり。

 

 

 
外には遊具やおもしろ自転車で遊べるエリアもありました。
 
小学生くらいまでの子なら楽しく遊べる施設です星
 
親は空港を離着陸する飛行機を眺めながら過ごせますよニコニコ
 
 
 
こどもの国で遊んだあとはうどん屋へ。

 

 

 
「もり家」は高松空港近くにあるので、帰る前の最後のうどんにおすすめですキラキラ
 
お昼近くは行列で30分ほど並びました。
 

 

ここの名物は…

 

 

 
大きなかき揚げ!!!
 
これをひとりで食べると後半辛くなるので、だんなと半分こして食べてます。
 
かき揚げはハーフサイズもありますが、やっぱりこの大きさを見て驚きたいひらめき気づき
 
麺はツルツルでのど越しの良いうどんですルンルン
 
 
うどんを食べた後は「新屋島水族館」に行ってみました。
 
標高300mの山の上にある珍しい水族館です。
 

 

 
お食事中のマナティー
 
マナティーは新屋敷水族館と美ら海水族館でしか見られないそうです!
 

 

 

ここにも1,000円くじが!

 

いちたろが喜んで1回引いてました。

 

 

ここの水族館はアットホームでスタッフさんは気さくな方が多かったです。

 

エサやり体験はいろんないきものにできるし、イベントも工夫されてて面白いニコニコ

 

想像してたよりも楽しいところでした飛び出すハート

 

 

 
そしてなぜかやけにいきものたちと目が合います。
 

 

 

いちたろが一番気に入ってたコツメカワウソのサンちゃん。

この子に餌やりもできました!

 

 

 
イルカショーの開場は座席が無くプールのみ。
 
そのためちょっと見えにくいのですが、ショーの内容は他の水族館では見られないものでした。
 
イルカショーを見に来たはずなのに…笑
 
でも、楽しいショーなので必見ですびっくりマーク
 
いちたろはイルカに水をかけられる役に選ばれました!
(一番先頭で元気よく手を挙げてアピールしてた)
 
もちろん
喜んで水をかぶりましたグッにやり波イルカ

 

 

 

水族館から駐車場まで少し歩きますが…

途中にある展望台からは高松のシンボルタワーや女木島、男木島が一望できますキラキラ

 

 

 

夜ご飯もうどん。

香川県ではいちたろが飽きるまで讃岐うどん巡りです笑

 

四国村ミウゼアム(四国民家博物館)にある「わら家」へ。

 

 

 

ここは「釜揚げうどん」が人気だそう。

 

いちたろが頼んだざるうどんも美味しかったですキラキラ

 

もっちり太麺で程よい塩気あり。

 

 

 

高松駅にあるシンボルタワー。

展望台からの夜景流れ星

 

写真の左側にはガラスの赤灯台が小さく見えます。

暖かい時期はあそこまでお散歩するのもいいんですよねぇ。

 

香川、大好きびっくりマーク

 

 

この日泊まったのは丸亀市にある東横インです。

 

泊まった部屋からはライトアップされた丸亀城が見えて最高でした飛び出すハート

 

テレビでYouTubeも観られましたよーウインク

 

 

次回に続きます。

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

香川県で泊まったホテル

 

子供が喜ぶ2段ベッドの部屋。

大浴場あり、朝食付き。

 

 

新しめの東横インで綺麗でした!

朝食付き。

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎