⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 
ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は冬休みに旅行に行った時の話です。

 

 

 

 

 

 

広島と四国(徳島以外)に行きました!

 

旅の始まりは広島空港から。

 

広島駅行のバスが来るまで時間があったのでお土産屋さんをうろうろ。

 

その時いちたろはこの旅で最初の「おともだち」に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もみじまんじゅうにゃん」

 

かわいい笑

 

 

広島駅に移動してさっそくお好み焼き♪

 

駅の近くにある「ぶんちゃん」

 

山いも入りの「毛利焼き」が美味しかったです。

 

 

 

路面電車に乗って広島城へ。

 

 

 

ここでは鎧兜を身に着けられるコーナーがあります。

(大人用・子供用各1セット)

 

あと、「しろうニャ」というゆるキャラがいました。

 

 

そのあとは「5-Daysこども文化科学館」へ。

 

無料で入れる科学館で設備は古いですがいろいろな体験ができます。

 

イベントもたくさんあって楽しそうな科学館。

 

こんな施設がうちの近くにもあったらいいのにと思いました。

 

 
いちたろが一番ハマってたのは「回路あそび」
 
 
ちょうどサイエンスショーをやっていたので参加しました。
 
この日は静電気の実験。
 
いちたろは下敷きで静電気を発生させる担当に選ばれました!
 

 

得意げに静電気を作ってたいちたろ笑

 

結局閉館の時間まで遊んでました。

 

科学館の周辺は最近新しくなってて大きな滑り台などができてました。

 

 

近くには「ひろしまゲートパーク」という広場も。

 

前日まではクリスマスマーケットを開催してたみたい。

 

 

昨日までイベントを楽しんでたサンタさんたちが集められてた生ビール

 

 

 

この日泊まったホテルは「ネストホテル広島駅前」

 

4人まで泊まれる広いお部屋でいちたろが喜んでましたニコ

 

 

 
ここでは朝、パンとコーヒー、アップルビネガーが無料でいただけます。
 
 
次はレンタカーでしまなみ海道を渡り、高知を目指します。

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

ネストホテルは2020年オープンの綺麗なホテルです。
広島駅に近くて便利♪

お風呂はシャワーのみ。
トイレは別になってて使いやすいです。

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎