こんにちは!

のんたんです。

 

 

image

 

 

 

自分の作ったアレンジを録画したいので

練習しているのですが

 

新しい音符を足したら

 

 

弾けなくなりました😂

 

 

 

 

 

 

 

なので

いつもブログに書いているように

 

・片手ずつ練習

・テンポを落として弾く

・弾けないところだけ部分練習

 

というのをやっています…。

 

 

 

 

どんなに長くピアノを弾いていたとしてもやることは生徒さんとおんなじなのです!笑

右矢印ピアノが弾けない!両手ができない!ときの解決方法3つ

 

 

 

 

でも弾いていて

新しい気持ちを感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

これから練習する楽しみや

これからの可能性😍

 

 

 

 

 

 

 

「今弾けない」ということは

 

これから上手になる

可能性がある

 

ということです😍

 

 

 

 

 

 

なかなかそんなふうに思えないと思いますが

ふと「これから上手になるのが楽しみだな〜」

と思ったので書いてみました。

 

 

 

 

 

「すぐやってすぐできる」

という楽しみもあると思うのだけれど

私は時間をかけて「つくっていく」というのも好きです。

 

 

そして

片手でゆっくり

とか

メトロノームにあわせて少しずつ

とかそういう練習が実は好きなんです😂笑

 

だからブログでも書いています😂

右矢印指が早く動かないときに効果がある2つの練習方法

右矢印同じところを何回も間違える、つまずくとき…

右矢印3ヶ月で曲が全部弾けるようになるまでやった6つのこと

右矢印今さら人に聞けないメトロノームの使い方

右矢印メトロノームを使うと起こる3つのいいこと

 

 

 

そういう練習をしていると

バッハやハノンを弾くときと同じで

心が洗われる浄化の気持ちになります。

 

右矢印ピアノを弾くことは、感情の引き出しを開けること

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回お伝えしたいのは

 

「今弾けない」ということは

 

これから練習する楽しみや

これからの可能性があるよ〜😍

 

ということでした!

 

 

 

 

まあなかなか

そうは思えない時のほうが

多いですけどね…(><)アセアセアセアセ

 

 

 

新しいアレンジ2曲できているのですが

直したり練習したりばかりで

なかなかお披露目できません…😂悲

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート