こんにちは!

のんたんです。

 

Piascoreで購入した楽譜をコンビニで印刷する方法についてです!

 

購入、ダウンロード編はこちら

右矢印Piascoreで楽譜を買って、スマホ&タブレットで見てみよう〜!

 

 

やってみると意外と簡単でした!

おうちにプリンターがなくても

ダウンロードした楽譜を印刷できます!

 

楽譜代と別に印刷代がコンビニで20円かかります。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前準備!楽譜データを端末に保存しよう

 

楽譜を一度「ダウンロードする」を行うと、

下矢印下矢印下矢印

image

 

ダウンロードするときにメールが届きます。

 

こんなかんじ

下矢印下矢印下矢印

 

そのメールに楽譜のPDFデータがついてきます

下矢印下矢印下矢印

 

そのメールに添付されていた

楽譜のPDFデータをクリックし、

「ファイルに保存」しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!コンビニ印刷へ

 

 

①コンビニ印刷を申し込む

 

楽譜をダウンロードできる画面に戻り、

コンビニ印刷を申し込むボタンを押します。

 

②コンビニを選ぶ

 

 

ローソン、ファミマの場合は

「ネットワークプリント」というサービスを使います。

会員登録不要です。

下矢印下矢印下矢印

 
 

 

 

 

この画面になるので…

下矢印下矢印下矢印

 

「ファイルを選択」します。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

 

 

すると印刷設定の画面に移ります。

下矢印下矢印下矢印

 

ここで大事なのが

暗号化PDFの登録のスイッチを入れ

下矢印下矢印下矢印

メールに記載されたパスワードを入力してください。

 

すると…

ユーザー番号が発行されます。

下矢印下矢印下矢印

これをスクショするなり、

メモするなりして取っておきましょう。

この番号をコンビニの端末で入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ファミマの場合

 

コピー機の近くにある端末を操作します。

 

コピープリント…などが書かれた枠をタッチ

下矢印下矢印下矢印

 

「ネットワークプリント」を選び

事前に発行しておいた

「ユーザー番号」を入力します

 

これを

下矢印下矢印下矢印

 

ここに入れる

下矢印下矢印下矢印

 

すると印刷できるようになります。

楽譜なので「白黒」を選びました。

 

 

 

あ!出てきた!

 

というわけで無事印刷できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ローソンの場合

 

ローソンもコピー機近くの端末を操作します。

 

「ネットワークプリント」を選んで…

 

事前に発行しておいた

「ユーザー番号」を入力します

 

これを

下矢印下矢印下矢印

 

ここに入れる

下矢印下矢印下矢印

 

すると印刷できるようになります。

楽譜なので「白黒」を選びました。

 

・・・・・・。

 

できました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セブンイレブン

 

 

セブンイレブンは

オレンジのボタン

「ネットプリント」をクリックします。

 

 

そうするとこんな画面になりますので

メールが来るのを待ちましょう。

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
「2営業日以内に予約番号をお送りします」
と書かれていますが
私は申し込んだのが営業日(平日)だったので
10分ですぐにメールがきました。
下矢印下矢印下矢印

image

 

 

セブンイレブンに行って

コピー機の端末を操作します。

「プリント」を選ぶ

 

「ネットプリント」を選ぶ

 

事前に発行しておいた

「ユーザー番号」を入力します

 

これを

下矢印下矢印下矢印

 

ここに入れる

下矢印下矢印下矢印

 

セブンイレブンでは

初期設定が

「カラー」になってしまっていました。

タッチして「白黒」にします。

そうでないと60円かかってしまいます。

 

「白黒」に変更できました。

 

印刷完了

 

 

まとめ

というわけで

思ったよりも簡単にコンビニでプリントできました。

 

コンビニがあれば、

おうちにプリンターがなくても印刷できますね!

 

 

 

Piascoreでは様々な楽器・レベル・ジャンルの楽譜があるため

自宅にいながら

自分にぴったりの楽譜を選ぶことができます。

ぜひぜひ豊かな音楽ライフを楽しんでください〜!

 

 

 

▶︎購入、ダウンロード編はこちら

右矢印Piascoreで楽譜を買って、スマホ&タブレットで見てみよう〜!

 

▶︎こちらもどうぞ

右矢印(余談)プリントした楽譜を入れるのにちょうどいいファイル

 

▶︎のんたんの楽譜一覧はこちら!おしゃれアレンジあります。

右矢印【ダウンロード楽譜一覧】無料&簡単楽譜も!Youtube付き

 

まじかるクラウン私の楽譜で人気なのはこちら!

右矢印名曲を聴かせる。おしゃれな「きらきら星」

右矢印ちょいおしゃれジブリアレンジ「さんぽ」

右矢印名曲おしゃれアレンジ「こいのぼり」

 

 

 

Piascoreをお使いのみなさん!

ぜひこの記事のリンクを貼り付けて共有してください〜!!

右矢印Piascoreで楽譜を買って、スマホ&タブレットで見てみよう〜!

右矢印Piascoreで購入した楽譜をコンビニで印刷する方法

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート