▶︎コンビニ印刷はこちら

 

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

image

 

 

 

私は

「Piascore(ピアスコア)」

という楽譜販売サイトで

おしゃれアレンジ楽譜やオリジナル曲の楽譜を

販売しています。

 

 
 
けれど
どうやって買うのかな〜?
という疑問がある方も多いのではないかな〜!?
と思ったので
 

今回はPiascoreで楽譜を買う方法について

ご紹介します!

 

▶︎印刷編はこちら
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

①「購入する」をクリック

 

 欲しい楽譜のページにある

「購入する」ボタンをクリックします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 会員登録をする

 「購入する」ボタンをクリックすると、

購入にはログインが必要です

という画面になります。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

(1)アドレスとパスワード入力

アドレスを入力して

自分でパスワードを設定します。

 

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 

そうすると

「アカウントを仮登録しました」

というメッセージが出ます。

下矢印下矢印下矢印

 
 
 

 

 

 

 

(2)届いたメールを確認し「登録が完了する」ボタンをクリック

メールが届いているので

「登録が完了する」ボタンをクリックします。

 

下矢印下矢印下矢印

 
「アカウントの登録が完了しました」
というメッセージに変わり
ログインできるようになります。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

③支払い情報の入力

クレジットカードの情報を入力します。

下矢印下矢印下矢印

 

 
「カードで支払う」ボタンをクリックすると、

すぐに「完了しました」という画面に切り替わります。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

④ダウンロードする

楽譜のダウンロードに移ります。

 

 

 

 

 

 

(1)楽譜の閲覧パスワードをコピー

 

まず最初に

楽譜の閲覧パスワードというのを

コピーしてしまうと楽です。

 

下矢印下矢印下矢印

 

「コピー」というブルーの文字をクリックするだけでコピーできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)ダウンロードボタンをクリック

 

ダウンロードボタンをクリックします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

(3)パスワードをペースト

「この書類はパスワードで保護されています」

との表示がでるので、

下矢印下矢印下矢印

先ほど(1)でコピーしたパスワードをペーストします。

 

 

 

⑤ ダウンロード完了

 

ダウンロードできました!

下矢印下矢印下矢印

 
 

 

 

 

 

 

⑥ 自宅プリンタで印刷する場合

自宅でプリントする場合は…

 

先程のダウンロードした画面で

下矢印下矢印下矢印

image

ここをクリック!

 

 
 
「プリント」を選ぶ
下矢印下矢印下矢印
image
 

 
下矢印下矢印下矢印
image
 
先ほどコピーしたパスワードをペーストすればOK
下矢印下矢印下矢印
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度楽譜を見たいときは…

 

(1)アカウント名をクリック

もう一度購入した楽譜を見たいときは…

右上にある「○○さん」というアカウント名をクリック

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

(2)「購入情報を見る」をクリック

 

「購入情報を見る」をクリック

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

(3)購入した楽譜

 

購入した楽譜が見られます。

下矢印下矢印下矢印
image
 
「ダウンロード2回まで」

って書いてあるのですが

私は何回かダウンロードできました。

同じ端末ならOKということなのかな?

 

登録しているメールにも楽譜のPDFが送られてくるのでメールからも見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タブレット、iPadからも…

 

iPadからも同じようにログインしたら

下矢印下矢印下矢印

image
こんなかんじで見られました。
これならこのまま譜面台に立てて使えますね!ニコニコ
 
 
 

 

まとめ

 

 
 というわけで、
自宅にいながら
楽譜屋さんに行くことなく
即楽譜をダウンロードすることができました!
 
 

 

 

Piascoreでは様々な楽器・レベル・ジャンルの楽譜があるため

自宅にいながら

自分にぴったりの楽譜を選ぶことができます。

ぜひぜひ豊かな音楽のある生活をお楽しみください〜〜ニコニコキラキラキラキラ

 
 
 
▶︎おうちにプリンタがない場合こちら
 
 
 
 
▶︎こちらもどうぞ
 
▶︎のんたんの楽譜一覧はこちら!おしゃれアレンジあります。
 
 
 
 
 

Piascoreをお使いのみなさん!

ぜひこの記事のリンクを貼り付けて共有してください〜!!

右矢印Piascoreで楽譜を買って、スマホ&タブレットで見てみよう〜!

右矢印Piascoreで購入した楽譜をコンビニで印刷する方法

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート