こんにちは!

のんたんです。

 

 

毎週月曜日集計

先週の人気記事発表します!

 

まじかるクラウン3位 ピアノ練習にお役立ちのリンク集

まさかの!!!3位はリンク集でした!!!

これは自分が記事を書く時に

リンクをコピーするのがめんどくさくて😭笑

メモとして作ったのですが

 

作っているうちに

これけっこう役立つのでは?

と思ってリメイクしたものです。

 

 

 

私はノウハウブログを読むのが大好きで😂笑

 

自分が成長すると

必要な記事や刺さる記事がほんとうに変わるので

ブックマークなどに保存しておいて

時間を置いてまた見てみるのも

おすすめです。ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位 子どもが自分から楽譜読んで弾けるようになるのはいつ?

 

 これは!!成長の様子を俯瞰で見た記事です。

 

 

私ポケモンにハマっていて😂笑

ポケモンやってる高校の友達と

LINEしてたのですが笑

その友達は高校の時

私と一緒に初見でよく連弾してくれてた子

なのです!

(その子は音大目指してるとかではなく普通にピアノ習っていた子)

 

それで、

自分の子どもが音大目指さなくても

その子みたいに楽譜読んで弾けるようになったら嬉しいな〜

あれ!生徒たちはどんなかんじで

弾けるようになってたかな?

と思って書いた記事です。

 

(自転車に乗ってたら突然それを思いついた😂😂😂)

 

 

まじかるクラウン1位 発表会で大失敗!ボロボロだったとき…

 

これでしたか〜〜〜😭😭😭

私なりにエールを送りたいと思って書いた記事です。😭😭😭

 

 

 

チューリップ

 

 

うさぎ

 

 

 

チューリップ

 

さて、先週は自分の結婚式でした〜〜〜

image

結婚してすぐにコロナが蔓延してしまい

令和元年に結婚したのにもう令和四年…。

コロナが終わればな〜と思っていましたが

埒が開かないので家族だけでひっそりと

行いました(><)アセアセアセアセアセアセ

 

 

コロナで延期したりできなかったり😭

友達誘えなかったり😭

いろいろ断念したカップルは多いんじゃないかなあ〜〜〜😭😭😭

思うように物事が進まないのって

ストレスですよね😭😭😭

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

神社挙式でしたが神社極寒!!!!😂😂😂笑

春の気配に油断してしまい寒かった…😭😭😭

悔やまれる私の対策の甘さ!

 ホッカイロ貼ればよかった〜〜。

 

 

 

その後家族だけでひっそりと食事会

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 和食にしました〜〜!!!にっこり

事前にどんなメニューなのか

写真を見ていたけれど

想像よりおいしくて嬉しかった!笑

 

 

 

 

そして

ピアノのケーキを作っていただく😂😂😂笑

image

 

image

おいちゃん(夫)画のねこちゃん😂😂😂

 

 

これが元の案😂😂😂

 

この絵をパティシエさんが
再現して作ってくれました〜〜〜猫キラキラキラキラ
 
 
原案😂笑

image

image

 

 

いつも友達の結婚式では

写真撮りまくるのですが

自分が主役(?)だと全然撮れず😂

(欲張りでした。)

さらに着物だったので

自由に身動きがとれず😂😂😂

 

 

 

私は

 

自由に動き回って

写真撮るのが好き!😍😍😍

 

ということが分かりました😂笑

(自分の結婚式では無理だった😭)

 

 

↑三々九度の器をいただく…家でもやるものなのか?

 

 

 

も〜〜終わってから

すごく疲れてしまって😭😭😭笑

私は主役よりは😂

誰かのサポートとかのほうが好きだな〜

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず無事終わってよかったです。にっこり

 

 

 

image

 

 

 

よ〜くみると私とおいちゃん(夫)が!!😂😂😂😂

友達が何人か神社に来てくれていて

外から激写してくれた😂😂😂

ありがたい😭

 

お花を持ち帰る。

 

 

結婚式関連記事

右矢印結婚式で使いたい!おしゃれなおすすめ曲!セットリスト公開【アラサー】

右矢印結婚式でちょっとだけ演奏したいときに大切なこと

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート