こんにちは!

のんたんです。

image

 

最近

「先週の人気記事は〜!?」の記事を

やってなかったのですが

ないと真面目記事ばっかりに

なってしまうので😂

また復活させてみました笑

 

 

それでは毎週月曜日集計!

先週の人気記事いきます!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3位 難易度の高い曲の練習方法〜8つのステップで難しい曲を弾きこなす!

この記事はけっこう難しいことを書いていて

しかも難易度の高い曲の練習方法なのでハードル高いかな〜

と思ったのですが読まれていて嬉しいです😭

 

難易度が高いといっても、

ブルグミュラー以上の生徒さんには

ちょっとずつ

お伝えするようなことが書いてあります。

 

 

 

 

まじかるクラウン2位 効率よく上達!ピアノの練習何分やればいい??【初心者向け】

 

も〜とにかく

初心者の方はまずはここから!

というのを書きました。

 

この記事人気ないかと思ってたら

2位でした!!!

ありがたい😭😭😭

 

 

さて!!!

 

映えある1位は…

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

下矢印

 

 

まじかるクラウン1位 ピアノの体験レッスンで失敗しないための4つの心得

 

これは!!!!とっても人気でした!!!!

ありがたい!!!!😭😭😭

 

この記事は

体験レッスンの話とかみんな興味ないよな

って私が思ってしまって

ずっと保存したまま

公開してなかった記事なのです…。

 

 

興味なくなかった!!!!!

需要ありました!!

ありがたいです。

 

2〜4月は新しいお教室に通い始める

ちょうチャンス!!!!!

お教室によってはこの時期は割引や特典があることも多いです。

なのでちょうど今の時期におすすめ!!!

 

そういうこともピアノの先生やってなかったら私も知らなかったな〜〜〜。

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

うさぎ

 

 

 

チューリップ

 

さて、

先日ショパンのバラード1番の

分析の記事を書きたかったので

右矢印ショパンのバラード1番から見つけるショパンの「思い」

右矢印ショパンのバラード1番から見つけるショパンの「思い」②

 

 

ドラクロワ画ショパンの写真を探していました

10年前フランスに行った時の写真です。

これはルーブル美術館

 

 

 

そしたら

お宝写真がたくさん出てきた!!!!笑

 

 

モナリザ

 

 

フェルメール

 

 

 

サモトラケのニケ

 

 

 

 

リアルあつ森だ〜〜〜!!!

 

 

 

 

(ここからオランジュリー美術館↓)

 

ルノワール

 

 

 

モネ

 

ユトリロ

 

 

私が大好きなセザンヌ

 

 

こんなんごろごろ転がってるのやばいな〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

フランス人の鑑賞の仕方が好きだった。

 

自由に語り合って芸術が身近なんです。

生まれたばかりっぽいベイビーを抱っこして

ベイビーに絵の解説をしているパパとかいました😂

 

 

右矢印絵を見てもよく分からない人に〜美術おすすめ本

 

 

 

 

ルーブル美術館は写真撮影OKで

無職の人は無料で入れるんですよ〜〜〜

 

 

無職の人は無料ってなに!?!?!?

優しい😭😭😭😭

 

芸術で心をうるおわせてねってこと!?!?!?

 

 

 

 

 

さすが芸術大国

 

 

 

器が違うわ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって写真をいろいろみてて…

 

 

 

 

思ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

今の私なら

もっと上手に

写真撮れる😂😂😂

 

 

ということ笑

 

 

 

 

 

成長しましたね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと当時の自分の写真をみて

 

 

 

 

 

 

顔が丸かった😂😂😂笑

 

 

 

なんで太ってるんだろう…😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のほうが100倍幸せだな〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 10年前の写真を掘り返したら

自分の成長を感じられました。笑

 

 

 

 

やっぱり過去の自分と比べると良い!

右矢印あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣

右矢印人と比べそうになったら秒でやること!

右矢印ピアノの練習中楽譜にコレ書いておくと役立つ

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート