慶良間の海に遊んだあとは





沖縄限定シークワーサーの

ファンタを飲みながら


のびちゃんの運転で

次のホテルまでドライブ


今宵の宿は




島ひとつまるごとホテルと言う




↓上空からの参考画像コチラ↓



めっちゃええ感じなハート





ハイアットリージェンシーハート





瀬良垣アイランドハート





1泊目の『レクー沖縄』は


いわばオシャレな女子旅向けの

可愛いホテルでしたが


2泊目のココ


『ハイアットリージェンシー

瀬良垣アイランド』は


安心安定の家族向けグッ気づき





広くて休憩場所も多いし


島が丸々全部ホテルなので

ホテル内にキレイなビーチもあって

プールも子供が遊べるほど広く


島で1日中ずっと


のんびり過ごせるので


今回の旅に利用した

テイストの違う3つのホテルの中では


今後もしむすめ達に子供ができて

3世代で来るならココ




チェックインを済ませたら気づき




ホテルを出てカートに乗って

橋を渡って。。。





別棟のビーチハウスへ





本館とは別に


のんびりした造りの

ビーチハウスと言う棟があって


巨大なビルのホテルと言うよりも

もちっとリゾート感が欲しかったので


敢えてお部屋はそちらにウインク気づき





ホールは無人ですが


ご自由にどうぞのジュース各種と

コーヒー紅茶もあり


静かに宿泊するなら

やっぱりこっちかなキラキラ





そしてこのお部屋を選んだ

最大の理由がコチラ。。。下矢印下矢印下矢印





窓際のデイベッドハート




このスタイルめっちゃ好きハート


お昼にも朝にもゴロゴロしながら

すぐそこに外が見られるハート


去年のGWに富士山に行った時に


窓際にデイベッドがある

お部屋を選んだら


めちゃくちゃ良くてラブハート




↓その時のお部屋↓



ホテルのお部屋から


のんびりゆっくり景色を満喫するなら

絶対にこの建て方だと思ったので


今回もむすめ達に喜んで欲しくて

たくさん海が見られるお部屋に





向こうに見えるのが

ホテルの本棟





慶良間の無人島で


のびちゃんとふたりで拾った

珊瑚と貝殻ハート


飲んでるのは。。。





沖縄バヤリースの南国グァバウインクハート


現地限定のジュースは見つけたら

めっちゃ飲むタイプ。笑


お部屋で少しくつろいだら





歩いて橋を渡って本棟へあしあと





恒例のお土産物チェックハート





うちのスタッフのお土産に

バスソルト購入ハート





青い色の出るハーブ

バタフライピーで色付けされた


青いお塩『ウミガメの涙』


レモン汁をかけるとピンクになるハート

ウミガメの保護もできるハート


と言うわけで3つ購入ハート





沖縄の材料を使った

クッキーもいっぱい購入してハート


あぐー豚のサラミもハート





大満足ハート




母の買い物の間むすめ達は


ロビーできゃっきゃと

ブルーシールのアイスを食べてた。笑





そうこうしていたら


沖縄民謡のライブが始まり

みんなでカチャーシーTimeですブルー音符


沖縄めっちゃええかも





そしてやっぱり


海も全然寒くなかったし

ひともそこまで多くないので


GWは沖縄のベストシーズンかも


次はぜひのびちゃんと2人きりの

のんびりゆっくりオトナ旅でハート





今回の旅のテーマは

『たまの家族サービス』として


むすめ達に喜んでもらうことが

何よりもの目的の旅なので


大人は旅のプランナー兼


付き添いというか付き人


そんな旅に付き合ってくれた

のびちゃんは本当に良いひと過ぎです


こんなに素晴らしくて優しいひとが

わたしなんかで良いのかとアセアセ


本気でいつも思うアセアセ




のびちゃんありがとうハート





ホテル内のBARや

プールサイドBARなどでの


フリードリンクのプランにしたので





海を見ながらカクテルトロピカルカクテル




飲み放題ハート


のびちゃんはビールで


むすめ達はそれぞれ好きな

可愛いノンアルカクテルを楽しんで





おつまみも注文してハート





日が暮れるまで


心地よい風に吹かれて

沖縄2日目の夜をゆるっと過ごしました


この日はホテルでご飯かなうーん気づき

鉄板焼きを覚悟してたけど




こうなったらもう




ホテル内のレストランで

改めてちゃんとしたコースって言う


感じでもなくなり


「えー別にそんなにお腹空いてない」と

むすめ達もぐだぐだなので





仕上げはルームサービス。笑




各自好きにつまんで
それぞれ好きに解散になりました

のびちゃんはBARで飲み放題の
完全無敵のリストバンドを持って

狙ったビールを飲みにうきうきと
ひとり本棟へハートカワイイ



わたしはすぐ就寝zzz




翌日はお天気が怪しいので

シーカヤックをキャンセルして
美ら海水族館です右矢印