初日の宿泊はアメリカンビレッジ







観光説明をそのまま引用すると




『那覇空港から車で

40分の場所に位置するリゾートタウン


ショップやレストランが立ち並び

昼夜問わず観光客や地元客で賑わっている


天然温泉やプールが楽しめる

「ちゅらーゆ」や


サンセットビーチも隣接しており

色々な楽しみ方ができる人気のエリア』


とのことで人気スポットらしい気づき





『沖縄でどこに行きたい?




と。うちの女子大生に聞いたら

「アメリカンビレッジキラキラ」と言ったので


『アメリカンビレッジ』とはについて

ぽちぽち調べる母とのび太


どうやらかなり大きな街で


ショップもいっぱいあるし

可愛い写真も撮れるみたいだし


夕陽が美しい西海岸で


ご飯屋さんも豊富




それなら電球気づき




思いっきり満喫できるよう


夕陽も見て夕飯も食べて

宿泊もしてみようとひらめき


『アメリカンビレッジ』の中の

ホテルを予約しました


空港からも近かったので

ちょうど旅の日程的にも通り道





街中めちゃくちゃかわいいハート





お土産や沖縄感満載の食べ物も

豊富にありましたハート


車が中に入れないので

小さいお子さん連れでしたら

国際通りよりおすすめ


日陰も多いですハート





それにしてもGWって

沖縄のベストシーズンかも知れない


南国らしく暑いけど


暑過ぎることもなく


めちゃくちゃ理想通りで快適なので


これで泳げる水温かどうかを確認して

苦じゃなく泳げたら完璧キラキラ





そしてホテルはここ星






『レクー沖縄』




まだ新しいホテルなので

めちゃくちゃキレイですキラキラ


雰囲気もすごく良いキラキラ





『アメリカンビレッジ』の

中にすぽっと入っているので


プールに泳ぎに帰ったり

荷物を置きに帰ったり休憩したり


すごく使いやすかったです





フロントの横には

ジュースコーナーもありましたハート


今どきのこれ好きハート完璧ハート





お部屋はこんな感じハート


お風呂からの眺望は

頑張れば角度的に海が見えるかな


でもこのホテルには大浴場があるので


部屋風呂は入らず結局みんなで

大浴場を楽しみました





部屋からも海が見えるキラキラ




角度的に夕陽がキレイそう


そして。。。


タウンな服しかなかったから

南国リゾートセット買ったんハート





どうー??




カーキ色のお帽子も
ネット的なバッグも買ったから

今年は高原リゾートではなく

南国リゾートで攻めてみようかなうーんウム

なんて連鎖的にしか物事を考えられない
単純バカなゆるの夏の始まりです