2日目の朝はマリーナから太陽





小さい船を数時間貸し切って





ケラマブルーと呼ばれる

その海の青のあまりの美しさで


世界中のダイバーを魅了する




慶良間の海へlet's goウインクハート






那覇の辺りから船で40分ほどで

慶良間諸島に着きます


貸し切った船には


わたし達みんなが安心して

シュノーケリングを楽しめるようにと


船長さんだけでなく


海に入ってくれるダイバーさんも

ご一緒してくれましたキラキラ





景色と風を楽しみながら

クルージングできゃっきゃしていると


ほどなく到着したようで




エンジンが止まり静かになる





海の色が全然違うブルーハーツ





紺と青と緑。。。の全て





感動するわたし達に船長さんが


「これがケラマブルーです」と

教えてくださいました





白い無人島があったので

みんなで泳いで上陸しますブルーハーツ





って言っても


わたし以外みんな

ほとんど泳げないので


ダイバーさんが引っ張ってくれる

大きなビート板につかまり


半自動的に浅瀬まで





干潮の時に現れる

貝殻と珊瑚だけでできた島





ロマンティックだけど


足ヒレをつけた状態で

珊瑚の浅瀬を泳いだり歩いたりして

ここまでたどり着くのは


想像の10倍大変で。。。


もう2度と上陸しないと

全員が心に誓う。笑





一度船に戻ったあと


みんなは休憩したけど


わたしはウエットスーツを脱いで

足ヒレも放り投げて





ひとり遊びブルーハーツ




長袖長ズボンの

厚手のウエットスーツや


硬い足ヒレがあると


水を直接に肌で感じられる部分が

すごく少なくかったので


脱いだら開放感と


気持ちよさが格別でしたブルーハーツ


本当だったらライフジャケットも

水着もいらない。。。





気持ち良すぎてずっといたいブルーハーツ