GWに行く家族で沖縄 飛行機気づき




沖縄本島に行くのって
15年ぶり位な気がする

その時も家族旅行で

沖縄だとフライト時間も短くて
幼児の集中力がもつのと

体調が悪くなった時なども
やはり日本国内の方が安心なので

沖縄を選択しました


しかし円安のいま改めて




沖縄はファミリーに優しい
いや。。。親の財布に優しい楽園だと

計画の途中で気付いたゆるり気づき

ビーチリゾートと言えばハワイかなと
洗脳されかかっていたけれど

自分ひとりの旅費程度なら
気にならない差額でも

家族全員の旅費となると

いまこのタイミングで行くのは
親には正直めちゃくちゃデカいうずまき

しかも今回の家族旅行は

本命のパリディズニーの日程が合わず
とりあえずな箸休めなので

取れるのは3泊4日までだし

来年のパリ貯金を考えると
大盤振る舞いもしてられないし

お盆とかお正月とか他の連休には
自分の旅行も行きたいし

でもどこかにはそろそろ
むすめ達を連れて行かなければ

ママばっかり狡いと怒られる



そんな葛藤の末

 


家族サービス目的で行く

GW3泊4日の沖縄旅が決定

やりたいことは全部するし
キレイなホテルには泊まるけど

オトナの事情でご予算控えめに



ひとり25万円位内希望うずまき




ええ匙加減かなと思うので

次の女子旅のご参考になれば
幸いですぼけーハート

国際線でもないのに


変なクセで2時間前から

空港でスタンバイしてしまう


おバカな旅の出だしは





腹ごしらえからハート





久しぶり過ぎる

伊丹空港


どこもかしこも

キレイになってて


ご飯屋さんもお土産も


コンパクトだけど充実していて

楽しかったです





ええな。このキャラクターハート





よく分からない間にのびちゃんが


格安航空会社?は嫌だからと

ANAを取ってたので




今回の旅は往復ANA




安心感は大事なので異論はなし


乗り込んだらあっという間に

『翔んで埼玉』琵琶湖より愛を込めてを

1本最後まで観る間もなく


沖縄に到着してしまった 飛行機気づき





海がキレイ過ぎるラブハート




到着していきなり向かったのは

地元の美しいビーチ


ここに来た目的はキラキラ





モーターパラグライダーキラキラ




背中に巨大な扇風機を付けて

パラグライダーで自在に空を舞う


約20分間の遊覧飛行




まずはむすめから





浜辺からふわりと飛び立ち





あっという間に


高度200メートルまで

上昇します




次はゆるの番





インストラクターさんが

一緒に飛んでくれるので安心キラキラ


数歩先には足が空に浮き


一気に上昇





陸がどんどん遠ざかり。。。





うわっ。。。




眼下には美しい海が広がり


南国に来たーーーって

いきなりめちゃくちゃ実感





ギャーギャー叫びながらも

ピースで自撮りする余裕はある。笑


足元はこんな感じ





途中でモーターを止めて

無音の中を風の力だけで漂う。。。


とてつもなく怖いけど


凄く静かで


不思議な時間





ふわりふわりと風に乗り


むすめ達やのびちゃんの

パラグライダーと


並走してくれたり






追い抜いてくれたり

ゆるく旋回してくれたり

あっという間のような長いような
夢みたいな20分間でした

ひとり1万円ちょっとと
少しお値段はしますが

ぜひ絶対にして欲しい

とても貴重な経験の出来る
アクティビティでしたラブハート



そんなこんなな




のびゆるandむすめ達で行く沖縄旅
しばらくお付き合いください

次はアメリカンビレッジ右矢印