女子旅なのでここはやっぱり

『アメリカンビレッジ』で
ショッピングTimeキラキラ

それぞれ旅の思い出を物色



ゆるは『首里石鹸』にロックオン






沖縄の素材を使った

ナチュラル石鹸ですハート


すごく可愛いから自分用にも

お土産にも良さそうハート





小さなキューブの石鹸を

選んでみましたハート


使用感と香りはまた後日ウインクハート





のびちゃんへのプレゼントには

マリンクレイ洗顔石鹸をハート


泡立てて洗顔にしても良いし

そのまま塗ったらパックにもなる


アイスクリームみたいで可愛いハート





ふふハートお買い物るんるんハート





あちこち探検するのも楽しくて


わたしが興味深かったのは

南国の植物たち





熱帯でしか育たない植物が
あちこちにあって

室内の小さな鉢植えか
植物園の温室でしか見ない植物が
元気に外でのびのび育ってて

植物好きには超楽園の沖縄

しかもどれもこれも地植えなので
めちゃくちゃ巨大 やしの木気づき




それから休憩では

沖縄で絶対食べたかったコレハート





『BLUE SEAL』





もちろん沖縄フレーバーを食すハート





いただきまーすハート


お買い物とスイーツを楽しんで

夕飯までのひとときは




ホテルのプールへハート





景色がめちゃ可愛いハート




こじんまりしているけれど


水着で入れる温泉やジャグジーに

プールサイドBARもついていて


すごく快適なプールでした


海とひとつながりに見える

流行りのインフィニティーキラキラ





日差しはそろそろ夕方太陽





プールはやや冷たいけど

全然泳げるくらいの水温で


午前中より温まった午後がオススメ






プールサイドのBARで

各自それぞれ好きなものを飲んで


のんびりバカンスな午後キラキラ


まだ新しいホテルなので

プールサイドなどの水回りも綺麗で


ホテル全体のデザインも今時で




『レクー沖縄』良い感じグッ気づき




ゆるのびのホテル選びのポイントは

同じような価格とクチコミ評価だと
築年数の浅さで選んでいること

建物ってやはり時間が経つほど
老朽化して来るし

手が届かない場所や
なかなか落ちない汚れもあり

それらが積もり積もるし

プールとかお風呂の水回りはじめ
ベランダやサッシや建具などの金属も
もちろん劣化も避けられないため

こまめに完璧な清掃や交換や
設備のメンテナンスが出来るくらいの
高級ホテル以外ではやはり

築年数が浅い方が目にも清潔に
心地よく過ごせるので



築浅LOVEハート特にのびちゃんが




ちなみにクチコミの信頼度は
旅の予約サイト『一休』推しですうーんキラキラ

オトナの旅慣れた方々のサイトなので

サービスやお料理や設備や金額など
長年の旅の中で蓄積された経験を元に
皆さんクチコミ評価しているので

説得力と安定感があります



プールを楽しんだあとは




簡単にお化粧直しをして
お夕飯へと向かいますハート

『アメリカンビレッジ』なので

アメリカのスペアリブのチェーン店を
チョイスしてみました アメリカ気づき