こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 

 

今回は

 無理をしないで楽しむ♪

です

 

 

楽しむって写真
 
最近、嬉しいことに…
自分にとって楽しい予定が次々とあるのだ
 
 
 
予定というのは自分で作るものだと思っているから
自分がいかに楽しく出来るか?
って事を考えて
予定を組み立てていけばいいんじゃないかとも思う
 
 
 
ただね…
50代ともなるとハード過ぎる予定は体を壊しかねないよね?
 
 
疲れ過ぎると回復するのに時間がかかっちゃうからね…もやもや
 
 
楽しみたいけれど…
無理はしないようなスケジュールで予定は作りたいのだ
 
 
今回は推し活の話ですラブ
 
 
推しの三代目JSBのOMIちゃんが2年ぶりのソロ出演のイベントがあった
 
 
ウチからイベント会場までは
ちょっと遠かったのよね…もやもや
 
 

 

イベントがあった幕張の写真
上矢印
イベントがあった幕張の写真
 
 

 

イベントが夕方からスタートで3時間後くらいの夜に終わる
 
 
その後、皆んな一斉に退場して行く
そんなスゴイ人混みの中で帰ってくることを考えると…
それだけで気分悪くなりそうだしガーン
 
 
疲れた顔の自分がイメージ出来ちゃうのだ…もやもやもやもや
 
 
だから…
このイベントが開催される事が分かった時に
イベントに当たるかどうかよりも

 
 まずは…
とりあえずイベント会場の駅の近くのホテルを予約したのだひらめき電球
(今はキャンセルするのは宿泊予定日の数日〜前日前まで無料ってのがあるもんね)
 
 
大好きな推しを観に行くことは幸せで嬉しいことだけど
 
 
クタクタのヨレヨレにはなりたくないよねー(笑)
翌日に体調悪くなって寝込むのもイヤだしね?
 
 
 
 
嬉しいことに
イベントのチケットも無事に手に入れることが出来た
 

 

コレが今回のイベントでした

下矢印

今回のイベントの写真

 

 
 
行けることが決まったのだ口笛
 
 
こうなってくると…
私の楽しみたいモードが加速しちゃうんだよね~♪
 

 

 

 

楽しみたいモードに入ってやったこと
 

チケットをグレードアップした!
 
今回のイベントはちょっと金額が高かったびっくり
(この時点で14000円で、後にグレードアップ席代4000円プラス)
 
 
だから友達も誘いにくくて…


結局一人で申し込んだのよね
 
 
私としては大好きなOMIちゃんを近くで観れるならってチュー
 そう思って申し込んだのだ

 
もうさ…
楽しむ気は満々だよね口笛
 

 
近い席ってどれくらいの席なの?


気になっていたのに…

なかなか席がどこなのか?
がわからない状態だったショボーン


やっと前日に分かった!


座席番号を見ても?
「その席ってどこなの?」
って感じだったもやもや

 
 
 
今回のグレードアップした電子チケットの写真
下矢印
電子チケットの写真

 

 

当日行って座席の案内板を見て初めてわかった!



ステージから10列目で花道からも数人目の席という

推しの表情がしっかり見える席だったラブ



嬉しかったし

高かったけれどコレなら納得できた!




 

 

その日に付けていくアクセサリーをハンドメイドした!
 
ハンドメイドが好きなので…
どうしてもその日に合わせて作りたくなっちゃうのよね口笛
 
夏っぽいピアスを付けて行きたかったから
レジンで白っぽくキラキラで作成した♪
 
 

ハンドメイドしたピアスの写真

下矢印

ハンドメイドしたピアスの写真

 

 
ブレスレットも新しくハンドメイドした♪
OMIちゃん自身がプロデュースしているブランドで
ムーンストーンとシルバーのブレスレットを出していたから
私もムーンストーンとシルバーで作りたかったのよね照れ
 
 
 
ハンドメイドしたムーンストーンのブレスレットの写真
シンプル過ぎるけど今回はコレにした

2つ作って1つはランチする友達へプレゼント
下矢印
ハンドメイドしたブレスレットの写真

 

 
 
 
イベント開催地に住んでる友達とのランチ
 
せっかくなのでその地域に住んでいる推し活の友達に連絡してみた


同じ三代目JSB推しの友達なんだけどOMIちゃん推しではないから
このイベントには行かないのだ


でもランチはOKだったのでラッキー♪
 
 
いつも三代目JSBのライブ会場で会うけれど…
ゆっくりおしゃべりした事は無かったんだよね~
なので…
今回はゆっくり話せるのが嬉しいのよね照れ
 
 
推しの話じゃない話もいろいろ出来て良かった!
推し活がきっかけでこんな友達にも出合えたことに感謝なのだ
OMIちゃんありがとう~チュー
 

ランチ中はお喋りに夢中で写真を撮る事もすっかり忘れました…

 

ランチした時に友達にいただいたお菓子

さっそくホテルでコーヒーと共に食べました♪

下矢印

ランチした友達から頂いたお菓子と買った朝ごはんと泊まったホテルの写真
泊まった幕張のホテル「Hotel Francs」
朝食に食べたサンドイッチとサラダの写真
スープは家から持参です
 

 

 
ホテル泊も楽しむ
 
ホテルは素泊まりにした
 
イベント前にはチェックインして
不要な荷物はホテルに置いて行けばいいよね


チェックイン前に
あらかじめ食料も購入しておく
 

 

ホテルの部屋の写真
上矢印
ホテルの部屋の写真
可愛い雰囲気のお部屋でした
 
今回はホテルから
「予約時よりも広めの部屋ですが」
って案内されました
1人だけどね…ラッキーってことかな♪
 

 

 
イベントが終わったら小腹も空くから…
ちょっとした軽い夕飯を買っておいた
翌日の朝食用にも食料を買っておいた
家からインスタントの味噌汁とカップスープも持参
 (暖かい飲み物が欲しくなるのだ…)

 

お風呂用に入浴剤のバブを家から持参!
これ毎回やってるんだけど…
リラックス出来て良いのよね~(笑)
 
 
寝る時用には
長袖Tシャツと10分丈スパッツを持参


エアコンが効いているから
ホテルにある寝巻もどきだけだと冷えるんだよね~もやもや
寝ていて風邪ひきたくないからね!
 
 
 
こんな感じで行く前からも楽しんでいるのだ♪
当日が一番楽しいんだけどねチュー
 
 
若い時は無理しても何とかなったんだけど…
50代ともなるとねー
楽しいからって無理をしちゃうと…
後が大変な事になりそうだからね…
 
 
体調が悪くなっても困るもんね
回復するのに時間がかかるしね…
 
 
だからこそ…
考えて行動しなきゃだよね!
 
 
 
準備から思いっきり楽しんで
当日も無理をしないような計画をたてることが大切
 
 

 

当日来て行ったOMIちゃんTシャツとペンライトの写真

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選