こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

50代のUV対策(洗濯物を干す時)

です

 

 

洗濯干す時の恰好の写真

 

 

「日焼けしてるほうがキレイ」なんて時代もありましたが

今は紫外線は怖いですよね…シミの原因にもなっちゃうし

皮膚がんの原因にもなったりと健康にも影響があります

だからちゃんとUVケアが必要なのです

 

 

 

わかってはいるけど毎日忙しくてなかなか出来ない?

わかります…スッピンのまま家事を突っ走る(私もそうでした)

でも未来の肌のことを考えてからはUV対策することにしたのです

肌の老化予防のためにも

まずは朝の洗濯物を干す時からUV対策やっちゃいましょう

 

 

 

日焼け止めを塗る

 

太陽が見えると日焼け止めを塗らなきゃって思えるけど

曇っている時だって紫外線はあるので要注意です!

洗濯物を干す前には塗りましょう

 

 

私は肌が敏感肌なので「紫外線吸収剤無配合」のタイプを使用中

 

花王(株)

乾燥性敏感肌を考えたCurel デイバリアUV

ローション(乳液タイプ)

SPF50+ PA+++

下矢印

 

日焼け止め「キュレル」の写真

上矢印

乳液タイプのローション

のばしやすくて肌にもなじんでシットリする感じ

赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるタイプ

 

 

 

UVパーカーも羽織る

 

 

日焼け止めを顔や首には塗るけど腕まで塗るのは時間がないなら

UVパーカーを羽織ることをおススメします!

腕に日焼け止めを塗っていても私は着ちゃいます

老化予防のために出来ることはやりましょう~グッ

 

 

UVパーカーを羽織ってる写真

 

ユニクロのエアリズム

UVカットメッシュパーカーのグレーがお気に入り

軽くてサラっとしていて着やすい

ベランダに出る時にはフードも被って万全OK

 

 

 

ユニクロのエアリズムUVパーカーの3色の写真

 

ユニクロで昨年に購入したものが活躍中

エアリズムUVカットメッシュパーカー

 

 

お気に入りのグレーは鬼リピートしてるので

ちょっとヨレヨレしてきてる(笑)

ピンクやネイビーもその日の気分で着てます

流行りのくすみピンクも好きな色飛び出すハート

 

 

 

UVパーカーの袖部分の写真

 

このUVパーカーの袖口がいいです!

親指を通せて手の甲も紫外線から守ってくれるから安心

手の甲って気が付くと焼けてることが多い…

生地がサラッとしてるのも暑い日には嬉しい

 

 

 

 

UVパーカーを羽織って洗濯物を干す写真

 

洗濯物はまずは家の中で干してからベランダに干す

外にいる時間を少しでも短くするため!

ベランダに出る時はフードまで被っちゃう徹底ぶり

(これくらいしないと年齢に勝てない…)

 

 

 

50代なので老化が加速しないように

少しでも出来ることからUV対策をするように頑張りましょう

 

 

 

チリも積もれば…じゃないですが

コツコツと小さなこの積み重ねが未来の自分の肌を作るわけなので

太陽と近いベランダでの作業には特に!UV対策は必須です!

老化予防=UV対策(日焼け止め+UVパーカー)ですねひらめき電球

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKOのおススメ5選 流れ星

1日に水2ℓをこうすると飲めるのよ

便秘の人必見!水2ℓの飲み方!

 

歯の着色の防止には簡単なこんな方法で

着色のないキレイな歯にするためには

 

若く見えるのは何でか?知りたい人はこちら

病院受付で患者観察!若見えする人とそうじゃない人の違いって?

 

すぐに出来る「ながら体操」でキレイを目指そう

顔のたるみアップする〇〇しながら体操


50代そんな驚きアクシデントだってある…

チャリ通勤で転んで耳を縫った散々だった話