こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

ユニクロUVパーカーの3つのお気に入りポイント

です

 

 

お気に入りのUVパーカーを着ている写真

 

 

ここ何年もユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカーをリピ買いしている

一番の目的は紫外線対策!

 

 

 

 

エアリズム商品はサラサラしていて着ていても気分がいいから好きなのだ

日差しが気になる季節になったら毎日着ているくらい私にとっては必需品なのよね

 

 

だいたい通勤がチャリだからね…

紫外線対策としても

まずは羽織りたいわけなのよね

 

 

買い物へ行く時にだって

すぐにサッて着れるし

冷房の冷たい風対策としても便利だったりもするのだ

(1枚あればいろいろと役にたつのよ♪)

 

 

先日もユニクロに寄ったら割引で売っていたので買ってしまったのだ

いつもは夏の終わりのセールまで待って買っていたんだけど…

今回は季節の始まりなのに1000円も安く売っていたもんだから

思わず買っちゃったんだよね~

 

 

こんなにも私を好きにさせる理由って何なんだろう?

どこが魅力なのか?

考えてみたのだ…キョロキョロ

 

 

 

このパーカーのお気に入りポイント
 

①着心地がいい

  

 ドライでサラサラしている素材が着やすい

 シルエットもきつくなくリラックスして着れる感じも好き

 軽いっていうのも体が楽でいい

 

 

②これ1枚で紫外線対策がすぐにできるのがいい

 

 前のチャックを上まで閉めると首元までガード出来るのがいい

 手の袖口に指穴が開いていて親指を通せば手の甲もガード出来るのがいい

 場合によってはフードも被れば髪の毛もガード出来る!

 (洗濯物をベランダで干したり取り込む時にはフードまで被るとかね!)

 

 

紫外線対策になるって写真
 
意外と首や手の甲とかって日焼けしやすいからね…もやもや
少しでもガードしたい年齢なのよね
(若くたって気を付けた方がいいよ!後で後悔しないようにね)
 

 

 

 

③秘密の内ポケットが使える

 

 ちょうど外側のポケットの裏側に袋状になっている部分がある

  ダウン

 それを私が勝手に内ポケットとして使っちゃってるだけなんだけど

 これが意外と便利に使っている(笑)

(携帯やサングラスを入れちゃってる…爆  笑

 

 

パーカーの裏側のポケット?の写真

 

 

 外側に正規のポケットが2つあるんだけど…

 実は裏側にもあって左側に生地が2重なってるから実質2つある感じ

 反対側の右側にも1つある感じなのよひらめき電球

 

 

パーカーの裏側にあるポケットの写真

 

この裏側のポケット風なものは…

どうやらこのパーカーを小さく丸めてこのポケットに丸め込んでコンパクトに持ち運べるって意味の物らしいんだけどね!

 

 

でもね、グルグルやってまとめても個人的には思ったよりも大きめな固まりになっちゃうので、そういう使い方はしないかな~って思っているのよねもやもや

 

 

 

私だったら、断然、内ポケットとして使った方が便利だと思っているもん(笑)

 

 

そんな使い方をしているのは私くらいだろうけど…爆  笑

でもね便利なんだよね!

 

 

気になる方はユニクロへ行ったら見てみてください

 

既に持っている方は裏側にあるからチエックしてみてください

 

もしかしたら同じ使い方をしている方もいるかもしれませんね!

 

 

 

個人的にはこの3つのポイントがあるから

何度も買っちゃうんだと思っております

 

 

 

あとは…色かな~チュー

気に入った色だと欲しくなるよね♪

 

 

グレーばかり買ってるって写真

 

だからってこんなにも同じ色ばかりってのもどうなの?

って感じなんだけど…汗うさぎ

不思議と同じような色の服や似たようなスタイルの服って買いがちだよねもやもや

 

 

そんなことありませんか?

 

 

私は…

こんな感じでグレーがお気に入りなのだハート

 

 

白だとすぐに汚れちゃいそうだし…

暑い日は濃い目の色だと暑さが倍増しそうだし…

薄いグレー色だと合わせやすいから好きなのだ!

 

 

去年と今年買った物は現役で外出着として使ってるけど

それ以前の物は家着として使ってます

ベランダの近くにも1つ置いておいたりね♪

パジャマの上に羽織ったりね!

 

活用中でーす♪

 

 

 

リピ買いするのには…

それなりのワケがあるって事だよね飛び出すハート

 

 

それなり?と言っても自分の基準なんだけどね…爆  笑

 

 

シミ予防や肌のトラブル予防のためにも紫外線対策は大事だよね~!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

コレが私の中で再ブレイク中…

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

ブログを始めてちょうど1年経った時…

【50代快活】ブログを始めてから1年…私の選択と決断

 

自分でもびっくりするくらい繰り返し聴いているわけとは

藤井風「満ちてゆく」を何で何度も聴きたくなるのか…

 

推しからの届きモノは大切だからこそ…

推しである三代目JSBのOMI様から届いたモノで更に楽しく幸せに?


仕事前の朝から、えらい目にあった…

【50代快活】土砂降りの徒歩通勤で失敗して学んだこと!