こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

推しのOMI様から届いたモノで更に幸せに

です

 

 

花束を見て幸せって写真

 

先日…

私の推しである三代目JSBのOMIちゃんから宅急便が届いた

 

 

 

 

それがコレ

下矢印

OMIちゃんから届いた荷物の写真

 

生花のバラの花束

OMIちゃんカラーの青い色のバラと

MATEカラーの白いバラ

(MATEとは…三代目JSBのファンの呼び名です)

 

写真と手紙がセットで届いたのだ♪

 

 

 

 

これらは実は…

10日前くらいに発売された三代目JSBのDVD&CDの特典なのよね

 

 

発売日前日(店着日)に届いたDVD一式がこちらです

下矢印

三代目JSBのLand of PromiseのCDとDVDセット一式の写真

 

毎回ねこういったDVD一式の購入する時に

いろんな特典があるのよね…

 

 

しかもその特典付きのを購入すると

後日ある三代目のイベントへの参加抽選の権利みたいなのが付いててね

 

 

そんな特典にファンである私も悩み考えて

一番高いコレを購入することにしたのよね

(2万円くらいしたびっくり

 

 

 

でも…

いざ届いてみたら思ったよりも素敵な花束で嬉しかったのだラブ

 

 

しかもね…

見て見て!

依頼主の名前がOMI様だったのにはビックリびっくり

 

 

えーっ!嬉しすぎる!!

 

 

宅急便の依頼主名がOMI様って写真

 

これだけでもね

かなりの喜びだったんだよね~口笛口笛口笛

 

 

嬉しくって宅急便のこのシールも取ってあるもん(笑)

(いずれゴミになるんだろうけど…今は宝キラキラ(笑))

 

 

 

生花のバラなんて嬉しいけれど…

短い命だよね…?

 

 

写真を撮りまくってから

瓶にさして眺めてみたり…

まあ~いろいろとやってみたのだ

 

 

他のMATEはどうしてるのかな~?

ってSNSをチェックしてみたら…

 

 

やっぱりみんな超~喜んでいたよねルンルン

 

 

それと同時に生花のバラをどうするか?

って悩んでいた…もやもや

永遠に見てたいって思うもん照れ

 

 

どうする?

みんなはどうする??

ドライフラワーにするって人が結構いたのだキョロキョロ

 

 

なるほどね~

少しでも長くこの推しからのバラの花を見ていたいよね!

 

 

 

よ~し!

決めた!

 

 

私もドライフラワーにするぞグー

 

 

 

やったことないけれど…

挑戦するのだグーグーグー

 

 

推しの力は偉大だよね~

 

 

推しのおかげで初めてのドライフラワーにも挑戦できるのだ気づき

 

 

 

まずは花束を写真撮りまくった!

花の大きさが10cmくらいあるくらいのバラの花気づき

(大きいよね~♪)

 

 

一度は瓶にさしてみた…って写真

下矢印

花束と花をドライフラワーにしている写真

上矢印

右下が下げてすぐ

左下が下げて1週間後の写真

(かなりシワシワに乾燥してきてる)

 

 

 

ドライフラワーについて調べたのだ

SNSで調べまくって…

 

 

そしたら…

なるべく早い時期にとりかかるべし

って書いてあったのだ…もやもや

 

 

だからね…

ゆっくり鑑賞してる場合じゃないって事でしょ?

 

 

一度は瓶にさして…

しばらくは鑑賞する予定だったんだけどね

 

 

急きょ予定変更!

 

 

すぐにドライフラワーにするために取り掛かったのだグー

 

 

風通しの良い場所で下げるのがいいらしい

キッチンや風呂場などはダメなんだって

 

 

どこがいいのか?

悩んで…

3階の作業部屋の窓際に下げてみた

 

 

直射日光も当たらない所がいいらしい

 

 

 

あれから1週間が経って…

着々とドライになってきている…

 

 

あと1週間くらいしたら出来上がる予定なので

今度はドライフラワーとしての飾り方を考えたいと思っている口笛

(楽しむ気満々な私なのだ(笑))

 

 

 

 

更に楽しむ♪

 

 

生花のバラはドライフラワーにしているんだけど

普段趣味でハンドメイドしている造花がウチにたくさんある

バラもあるよね…

 

 

 

そうだ!

 

 

ちょうど青と白のバラもあるから…

送られてきた花束をマネして作っても楽しいかも…チュー

 

 

そう思いついたら…

すぐにやりたい性格なのだ…

 

 

早速やってみた!

 

 

まあまあ~似た感じに出来たよね照れ

上出来じゃない?

って満足の写真

下矢印

造花で作った花束と送られてきた写真を飾った写真

上矢印

今回届いたOMIちゃんの写真もケースに入れて飾ったって写真

 

 

今時は100均で推し活のコーナーがあるのよね~ラブラブ

そこにいろいろあってね

こんな感じにリボンで囲まれたフォトケースのキーホルダーがあったのだ!

 

 

軽いしすぐに出来ちゃうからね

迷わず購入して作ったのだラブ

いや~こういうの発見してやるのって楽しい口笛

 

 

コレいいじゃん!

って見つけるのも嬉しい♪

 

 

 

100均ってありがたいよね!

手軽に楽しめるしいいよね

買い物途中に寄ってウロウロするのも新しい発見になるから楽しい

 

 

 

私のベット周りは推しでスゴイ事になっている(笑)

幸せのコーナーだからねチュー

癒される場所でもあるチュー

 

推し活を楽しむ写真

上矢印

今回の造花で作ったバラの花束や

届いた写真をこんな風に飾ってるって写真ハート

 

 

 

推しから届いたモノでこんなにも楽しめる♪

いろいろ悩むけれど…

楽しい悩みだからねー

結局更に楽しめるってことなのだ

 

 

 

何でだろうねイキイキ出来ちゃう時間だよね

幸せ時間はエネルギーチャージになる!

 

 

 

 

推し活はこんな楽しみ方もあるのだ飛び出すハート

 

 

 

楽しいし幸せになれるよね~口笛

 

 

 

あなたには推しがいますか?ウインク

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

不定期ですが投稿していこうと思っています照れ

 

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

ブログを始めて1年経った時の私は…

【50代快活】ブログを始めてから1年…私の選択と決断

 

駄菓子のコレって懐かしくて美味しいよね~!

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

曲の意味が知りたくて知りたくて…

藤井風「満ちてゆく」を聴いてから気になってとった行動

 

元気になったと言う父だが実際はどうなのか?

体調不良から復活した80代独り暮らしの父の生活チェック


50代でも初めての体験はやっぱりドキドキする…

【50代快活】ドーパミンが出まくった初めて体験とは…(脳が活性化)