こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

懐かしい駄菓子にハマってる

です

 

 

健康オタクだから体に良い物ばかりを食べているって思ってますか?

基本的には体にいい物が好きです

でもね人間ですから

時には「そんなモノも食べるの?」ってことだってあります

 

 

それがまさに最近の私

50代には懐かしい駄菓子にハマっちゃてます

 

麩菓子にハマり中

下矢印

 

麩菓子を食べる写真

 

「黒糖の麩菓子」50代には懐かしくないですか?

 

昔…駄菓子屋で5円で売ってた

20cmくらいの長さがあって子供には大きく感じてた

甘くてサクサクしてて安いからお買い得

よく買ってたなあ…にっこり

 

 

 

ハマってる駄菓子紹介

 

 

先日…買い物中にこの麩菓子と目が合っちゃって?

買っちゃいました!

 

しきしまのふーちゃん麩菓子の写真

 

敷島産業(株)

はちみつ入り お徳用

ふーちゃん ふ菓子

 

何とも大きな袋でレトロ感満載で買い物中の私にアピールしてきた

まんまと手を伸ばして買ってしまいました

 

ふーちゃんの麩菓子の成分表の写真

 

この「ふーちゃん 麩菓子」の成分表を見てみた

(そういうところが健康オタク!)

 

大袋の中に麩菓子が25個入ってたので

1個あたり カロリーは19.8kcalです

脂質も1袋で1.8gとは驚きの少なさ…驚き

タンパク質もあるし 

食べすぎなきゃ…個人的には合格

 

 

 

麩菓子でコーヒーブレイクの写真

 

 

懐かしくて美味しいこと気づき

サクサク感がたまらない…黒糖の優しい甘さもいい!

そうそうこの味だ…続けて2個は食べちゃった

 

 

 

大袋だと「やめられない止まらない」にならないように注意だ

わんさか麩菓子が入ってて私を誘ってくるけど

食べすぎには要注意ですね…

 

 

 

 

いつものおやつと比較

 

 

いつも運動する前や後に食べるおやつはこんな感じ

下矢印

 

プロテイン ラン ベイクドホワイトミルク1本満足バーの写真

アサヒグループ食品

1本満足バー

プロテイン ラン ベイクド ホワイトミルク

 

このプロテインバーの成分表を見たら

233kcal

脂質16g

タンパク質は11g

 

 

比較の結果として

 

 

これ見たら麩菓子はぜんぜんOKじゃんって思った

1個20kcalないくらいだから

10本食べて同じくらいじゃない?

なんて考えながらチェック

 

 

 

 

駄菓子だから…どうなのって思ってたけど

意外とヘルシーなモノでした

 

お麩と黒糖なので「麩」は低カロリー

植物性タンパク質ナトリウム カルシウム

鉄分 ミネラル 食物繊維が含まれている

 

「黒糖」は上白糖よりも低カロリーミネラルビタミンが豊富

 

 

 

 

調べてみたら健康オタクがハマる駄菓子としていいんじゃないかって思えてきた

 

気になってる人はぜひ懐かしいので食べてみてね~よだれ

 

 

 

50代の懐かしい駄菓子の「麩菓子」は健康的な駄菓子だった飛び出すハート

 

しばらくハマり続けるでしょう…

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKOのおススメ5選 流れ星

ちゃんと対策しないと大変ですよ

50代女性のみなさんへ熱中症対策してますか?

 

洗濯物干す時だってやってほしい

50代老化予防のためのUV対策(洗濯物干す時)

 

これは買って正解!の鬼リピ使用中

鬼リピしているイロチで買ったユニクロUV品

 

良かれとしていた〇〇が原因?

疲れがとれないのは〇〇が原因かも…


今ハマってる甘いものと言ったらコレ

甘いものが食べたいなら…罪悪感少ないコレがおススメ