こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

参加者みんなが気にしていたこと…

です

 

 

 

 

驚いてる写真

 

 

週1で朝からエアロビクス教室に通っている

歩いて10分くらいの所にあるスポーツセンターへ

往復もウォーキングしながら行くようにしているから

いい運動習慣になっているのだ

 

 

お天気のいい日は空気も清々しくて気持ちがいい♪

 

 

天気がいいって写真

 

朝9時から約1時間くらいの運動

体を動かすことが習慣になると

汗を流して気分がスッキリすることが快感なのよねキラキラ

 

 

週1のエアロビの話

下矢印

 

 

参加者はだいたいいつも決まったメンバー

開始されると

インストラクターの先生がお決まりのように言う

「見た感じ…いつも来てくださる方ばかりですね!」

 

 

つまり見たことある顔の人達ってことだよね…キョロキョロ

 

 

そしておもしろい事に広い体育室の中だけど

みんな立っている位置は「いつもの場所」なのだ!

 

 

私だって「いつもと同じ場所」でスタンバイしているもん

 

 

よくあるあるなのが…

通勤電車で同じ車両の同じ位置に座るとかね?

不思議といつものメンバーじゃない?

そういうのと一緒だと思う…(笑)

 

 

何でだろうね?

同じ位置にいることが安心?

って感じなのかな…照れ

 

 

それがね…

今回のエアロビの開始時に

いつもの場所にいつもの人が居なかったのよ!?

 

 

しかもご高齢の女性が居なかったのだ…もやもや

 

 

その女性はいつも一番前が定位置なもんだから…

居ないと気になっちゃうわけよねもやもや

 

 

いつもその女性の両隣が定位置の人達が顔を見合わせて

気になって気になって…

ってのが伝わってきたくらいなのだ

(ヒソヒソ話がヒソヒソと…ね)

 

 

 

それが先生にも伝わったんだろうね~もやもやもやもやもやもや

(聞こえてきたんだろうね~)

 

 

 

先生「大丈夫ですよ!」

 

「ここにいつも居る方は今日はお休みしますって言ってましたから!」

 

 

 

それを聞いて

参加者の全員がホッとしたのだったチュー

 

 

 

いつも居る人が居ないとホント気になっちゃうよね…もやもや

しかもそれが高齢の方だったからね

心配も倍増しちゃう

 

 

皆が心配そうだったから

ヒソヒソが聞こえたからかな…

 

 

先生が教えてくれて良かった!

安心してエアロビに集中できるもん

ホッとしたわ…気づき

 

 

いつも来ているその高齢の女性は

なんと!

80代だそうなのだびっくり

 

 

高齢だとは思っていたけれど…

80代だとは知らなかった!

 

 

いつも一生懸命に踊っている

 

 

多少みんなの踊りとはズレていたりもするけれど

大幅にじゃないよ?

多少だからね?

 

 

スゴイよね~!

 

 

80代だったとは…!?

驚きとともに尊敬だわ

 

 

またもや目標の人を見つけちゃったよね~口笛

 

 

多分あの時いた全員が年齢を聞いてビックリしてた

驚きの声が響いていたからねー

 

 

きっと…

来週から尊敬の眼差しで見つめちゃうだろうな…

 

 

エアロビクスやっているイメージの写真

 

 

先生曰く…

 

「お休みする時には言ってくれる人が多いので…

何も言わずに来なかった時が心配ですよね」

 

だそうなのだ

 

50代の私が休んだところで心配はしないだろうけど

80代だと気にされちゃうよね…もやもや

 

 

 

イツメンが居ないと心配しちゃう仲間って素敵だよね飛び出すハート

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

コレが私の中で再ブレイク中…

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

ブログを始めてちょうど1年経った時…

【50代快活】ブログを始めてから1年…私の選択と決断

 

自分でもびっくりするくらい繰り返し聴いているわけとは

藤井風「満ちてゆく」を何で何度も聴きたくなるのか…

 

推しからの届きモノは大切だからこそ…

推しである三代目JSBのOMI様から届いたモノで更に楽しく幸せに?


仕事前の朝から、えらい目にあった…

【50代快活】土砂降りの徒歩通勤で失敗して学んだこと!